--------


2012-03-26

こちのお父さん

こんにちは。
うちのお父さんの話です。実の父親の話です。

うちのお父さんは九州男児です。
酒は飲みます、でも酒豪ではありません。
酔っ払います。
酔っ払って上機嫌になりますが、その上機嫌ぶりが超ウサイので私は酔っ払ったオヤジが今でも嫌いです。
おかげで、かも知れませんが、私はお酒に潰される事無く生きてます。
いいのか、悪いのか・・・・。

さて、そんな頑固親父のお話です。

1ヶ月ほど前から、インフルエンザを患った後の後遺症?として
喘息を患っています。

しかし、困ったことに病院に中々行きません。
『忙しい』と理由をつけては行きません。
「行きや!」
と娘が言ったところで
「はいはい」
って返事して終わり。
引っ張ってでも連れて行こうもんなら、機嫌が悪くなり意地になって『死んでも行くか!』って言いかねません。
(経験有。)

なので、本人が行く気になるまでこちらはずーーーーーーーっと、待たなければなりません。
ちらりと、行く気になったところを見計らって
行った方がいいと薦めるのです。
1ヶ月ほど根気よく続けています。
ああ、手のかかる親。

今日、ようやく行く気になったようです。
歩いただけで、かなり呼吸がしんどいらしい。
病院まで連れて行って、確実に診察まで持っていけたらいいのですが、いかんせん私には他にも手のかかる子がまだまだいます。

あらしとさくら。

はぁ・・・・。
なので、さっきは行く気になった父ですが、本当に午後新を受けるのか疑わしいです。
かといって、いちいち電話して
「診察受けた!?」
って、せっつかすと今度は何も言わなくなりかねない。

いや、嫁いだ娘に心配かけまいとしているんでしょうけどね。



だったら、さっさと病院行けよ!!!!



って話なのですが、ややこしい子ですよ。全く。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
