--------

スポンサーサイト

2012-03-29

夢見るサプライズ

先日、旦那の誕生日でした。
見事に40代突入。
加齢臭絶好調です。

男と女は違うと、常々旦那に言われていますが
そして世間でも当然のように言われていますが
確かにそうかもしれません。
でも、一概にそうとも言えません。
結局、個々の性格なのではなかろうかと思っています。
それを言い出すと、平行線の話になるので言いませんけど。

というのも。
旦那の誕生日の前に私の誕生日がありまして。
旦那に
「ケーキいらへんの?」
と聞かれ
「別にいらんわ。」
と、答えました。

がね!

本心は欲しいに決まってんじゃん!
美味しいもの食べたいに決まってんじゃん!!
ケーキ屋さんの美味しいケーキ食べたいに決まってんじゃん!!!!

でも、言えない。
言うと
「じゃあ、買えばよかったのに。」
と、言われるから。
何ゆえ、自分の誕生日の祝いの準備を自分でしなければならないのか?!
まぁ、それでも買って帰ってくるかもしれないけれど。
後から
「ケーキ代」
って言われることのむなしさったら!!

だったらいらないよっ!

って事なんですが、旦那は気づかない。
これは、男だから気づかないのか
旦那が単なるニブチンだから気づかないのか。
夫婦として10年過ごした結果思うに

単なるニブチンだから気づかない。

だと思われます。

まぁ、旦那がニブチンなら子供たちもニブチンなので
もう、あえて言わないようにしていますが

夢はみているのです。
いつか、彼らがこっそりママの誕生日を祝うために準備してくれる日が来ることを。
あ、こっそりはなくてもいいです。

でも、こんな事言えないジャン?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プレゼントほしいね、何も言わずにさっと出して!!
結婚10年、スイートテンダイアモンドとは言いません、欲しいね、いらんと言ったら欲しいと思って、気づいてほしいね。
うちも、鈍い鈍すぎ、あらさくのと同じ。

みーこさんへ

いっしょなんや!!!v-405衝撃の事実やわ!
結婚した途端に旦那は記憶障害にでもなるのでしょうかね??ムキーッ!!やね!
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
