--------

スポンサーサイト

2012-03-29

さて、誕生日ネタが続きますが。

というのも、本題はこっちです。
前回のは、すらすら~っと書けちゃったので。
そして、見直してみたら思ったよりも長文になったんで。

まぁ、そんだけ溜まってる
って事で。

さて、旦那の誕生日プレゼントとして『スマホ』を既に渡していたので
私からは格別何も用意する気はありませんでした。

子供たちです。


見事に忘れていました。
うんうん。自分のお祝いじゃないもんね。

で、慌てて買いに行くことになったのですが
急なので何を買ったらいいのかわからないようで。
まぁ、小学1年生と3年生のあの二人の思考回路を考えたら、そんな気の利いたものも出てこないだろうな。
と、わかっていたので

「二人でお金を出し合って、ケーキにすれば?」

と、提案しました。
で、二人ともそれにしよう!
という事でケーキ屋さんに行ったのですが

さくらはほぼ一目ぼれ状態で、立体パンダケーキにしたいといい。
あらしは、あまりお金を使いたくないので安いケーキにしたといい。
お店の前で
「さくら!こっちの方が安いで!!」
と。「安い」を連呼。
初めは後ろで見守っていた母ですが、さすがに連呼されるのに恥ずかしくなってその場を離れ
遠くから見守っていましたが

どっちも頑として譲らない。

どうしてこう、『妥協』できないのかなぁ。二人とも。
「二人でちゃんと話し合って、喧嘩せずに決めや。
でないと、貰うパパも嬉しくないで。」
って言ってみても、頑として譲らない。
どんなに説得しても上の空。

はぁ・・・・ドラマとかならすぐに解決するのになぁ・・・・・・。

しょうがないので、
「ママも出そうか?」
と提案。
二人で出すよりも3人で出す方が一人当たりの単価が下がるから、それで納得するかと思いきや。

やっぱり譲らない二人とも。
どうしてもパンダにしたいさくらと
どうしても安くしたいあらし。
そもそも、あらしが安く上げたいのはお金が無いからとかじゃなくて
夏前に発売されるポケモンの新作ソフトを買いたいから。であって・・・・。

あ~~~~イライラする。
置いて帰ったろかいな。
育て方間違ったんやろうなぁ・・・多分。

しかし、ママはいくらでも待ちますが時間は1秒たりとも待ってくれません。




しょうがないので、パンダケーキをさくらとママで買うことにし
あらしは別のものを買う事にしました。

めでたしめでたし。




じゃないのよ。





さくらが買ったケーキを誰よりも沢山食べようとするあらし。
卑しすぎる!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
