--------

スポンサーサイト

2012-04-11

声優さんってすごいですね。

新学期が始まりました。
4年生になったあらしくんは、はじめて
「クラス替え嫌やな~」
と漏らしていました。
今までそんな事出さなかったのに・・・成長したもんです。

でも、兄妹揃って今年も面白そうなクラスになっています。よかったね。

以上、近況です。


本題です。
オタクという訳ではありませんが、子供たちとテレビを見るようになってから、声優さんが気になるようになりました。
女優さんや俳優さんの履歴を調べるのと同じような感じ(ノリ?)で調べてみると、面白くってたま~~~に気づいたときに調べてみるのです。
女優さんでいえば、最近は『尾野真千子』さんを調べて以来・・・・

今日はさくらの大好きな『スマイルプリキュア』を調べてみました。
いまだに、プリキュア好きなんですよ、さくら。
もうそろそろ卒業してもいいんじゃないかと思うのですがね。
テレビアニメで小学生女子が喜ぶような番組がないんですよ。
なので、あらしのように

ポケモン→ワンピース

のようにスライドするものがないからというのもあるかと思いますが、まだまだプリキュア現役です。
母的には、プリキュアシリーズ1作目から続いているので、満腹感でいっぱいなんですが。

そんなプリキュアはこうなっていました。

☆キュアハッピー(主人公)=福圓美里=ミジュマル(ポケモン)
☆キャンディ=大谷育江=ピカチュウ=チョッパー(ワンピース)=光彦くん(コナン)=木ノ葉丸(NARUTO)=コラショ(進研ゼミ)
☆アカオーニ=岩崎ひろし=C-3PO(スターウォーズ)=スタンリー・トゥッチ(吹替)=ロビン・ウィリアムズ(吹替)

あらしの好きなミジュマルとピカチュウがプリキュアに!!!
というか、知らないところで実はピカチュウ稼いでいたのですね。
ピカチュウだけでも十分に稼げると思っていましたが、本当はもっとすごかったんですね。
アンパンマンのように分かり易かったら気づくのですが、ピカチュウはわからなんだ・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ごぶさた

ウチもころぞうがプリキュア入門しました・・・ワンピースはご近所さんに勧められ、母は遅ればせながら旦那の単行本2巻まで読みました。先は長し。

声優さん、色んな声だせんねんなー。最近タッチの人がグレーゾーンで軽いショック受けてます。やっぱリアルな姿見ない方が想像ふくらんでいいわ。

OCさんへ

しましたか。プリキュア入門・・・。
おめでとう。
そうそう、今のプリキュアにその、タッチのグレーゾーンの方出てますよ。フフ・・。

ワンピースは私もお勧めです。面白いです。
旦那もはまってます。
車のリアウインドウにワンピースの海賊旗を飾りたいらしいですが、それは却下しました。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
