--------

スポンサーサイト

2012-04-16

そんな歳になってきました

さて、今年明けてから実父の体の調子がわるいです。

で、とうとう検査に行ったら

肺気腫

を患っていました。
そりゃあね、あんだけパカパカタバコ吸ってりゃあね
そりゃ、何か病気にはなるっしょ。
幸いそんなに切羽詰った状態ではないのですが、年齢も年齢ですし
完治しない病なので、聞いて2~3日はショックだったんですが。



ってゆーか、よくぞ肺がんにならなかったもんだ。

って、気になりまして。
肺がんにならなかっただけでも有難いと思ってほしいね。
子供たちと同じというか、ホント

痛い目をみないとわからない。

んですよね。
まぁうちの子供たちは痛い目を見ても懲りない、正真正銘のおバカさんですが。

自分もタバコ吸ってたからね、無理やりやめさせようとは思わないですが
タバコ吸うなら吸うだけの覚悟はもたいないと駄目ですよ。
何かあったときに迷惑かけるのは、家族とか身内だって、ちゃんと分かってないと駄目ですよ。

その上で吸う分には一向に構いません。

私の隣で実父も旦那もタバコ吸ってくれますがね。
私を肺がんにでもする気ですかね?
入院したらちゃんとできるんでしょうね?

とりあえず、実父の症状が酷くならないように気にかけておきます。

健康でお金に困らないのが一番ですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうなんや~
ガンではなくて良かったね!
うちの父親も脳梗塞でさぁ~
タバコやめたよ(^^;
おっちゃんもタバコやめるべきだけど、やめるつもりありそう?
歳いくって、つくづく嫌だね…
お大事にね♪

タイトル

ウチの実父も気管やられて声もしゃがれてるけど、たばこやめへんよi-227
喉の腫瘍摘出手術で入院する直前までたばこ吸ってたしi-203
痛い目…感覚が鈍いのかもしれない。

ガミガミ言うのはお役目だと思って頑張ってください。
お大事に。

みっちゃんへ

そうなんや~
お互い歳を取りましたなぁ・・・・。
でも、うちは煙草もやめず
酒もやめず
相変わらず調味料は濃いし
やりたいように生きてるわ。
タバコやめる気無いなぁ・・・。

まるこさんへ

ガミガミ言わなきゃダメよね!そういう人がいないとダメよね!
って、思ってガミガミ言いかけた時期もありましたが
難儀なことに、彼はガミガミ言うと拒否反応を起こすというか、
「じゃあ、もう来んでいい!」
って言い出しかねません。(経験あり)
親で手を焼くってどうよ?
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
