--------

スポンサーサイト

2012-07-06

もうすぐ夏休み。
夏休み前になると、あれさせたいな~ とか これさせたいな~ とか
色々考えるのです。

その中の一つが『勉強』です。

私立受験をするわけではありませんが、やっぱり小学校の学習は基礎中の基礎。
ここで躓くと、世にも奇妙な中学生活が・・・・・ヒィィィィィ!!!!!
って思いたくないから、勉強して欲しいのですが
どうせやるなら、出来てないところとか~苦手なところを1つでも解消して欲しい。
まぁ、自分はしませんでしたけど。

で、そこで活躍するのがネットにある問題集サイト
検索したら色々あるんですよ。
なので、苦手なところだけプリントアウトして何度も何度も繰り返し学習できます。
頑張れ!子供たち!

ちなみに、私が気に入ってるサイトは『ドリル・出来杉君』

わぁ!頭よくなりそうな名前~!
多分1年~6年まで網羅していると思います。
国語・算数・社会・英語とあって、問題数とか詳細設定が出来る上に
解答も出てくる優れもの!
つまり、本人が自分で答え合わせが出来る!

さぁ、頑張れ!子供たち!!


余談。
先日、子供たちに
「ママ、金髪にしよっかな~」
って言ったら、思いっきり拒否されました。
あらしに至っては
「なんで?なんで金髪にしたいん?なんで??」
って、問い詰められました。
ん~~~~なんとなく?40才でするより、30代の時の方がいいかな~って思っただけなんですけど。
金は駄目らしい。ちぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

色々、見つけるのうまいな~(^o^)
尊敬だわ♪ 

しのぶちゃんへ

ありがとう~
これと特技と位置付けていいでしょうか?

最近何か資格を取りたいと思うのですが、いい資格に出会わなくて・・・・。
基本バカなので好きじゃないと続かないし、頭に入らないのよ~~っていう性質を根本的に治さないとダメなんでしょうかね??
気になるのは『ボディージュエリー』と『耳つぼジュエリー』・・・・でも3か月ぐらいで飽きそうで・・・
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
