--------

スポンサーサイト

2012-09-11

夏休みの宿題

お久しぶりです。
今日もあらさく家元気です。
本当に久しぶりの日記です。
書くことは満載ですが、色々考えるところもあって、更新にまで至らず。
しかし、気にはなっているので今日更新に至ったわけですが、これが今日UP出来るかは

神のみぞ知る。

ということで。



え~怒涛の夏休みも終わりました。
今年もお母さん頑張りましたよ!
年々夏休みのハードルが上がっていきます。
自分で上げているかも知れませんが、今年も頑張りましたよ。

海に山に川にお祭りに花火にバーベキュー。
ほぼ網羅しました。
だからでしょうか?

あらし、2学期明けて2日目に夏休みの宿題していないものがあったことが発覚。

そら、怒られるわな・・・・・。

もう4年生なので自主性を尊重しようと思ったら、この仕打ち。
あらしにはあらしなりに、ちっちぇ~~~プライドがあるので、幼稚園や低学年のように扱うわけにもいかず、
口は出しても手は出さず
を実行してまいりましたが、どうやらこの作戦はあらしには向いていないようです。
あらし自身のキャパをオーバーした作業に対しては『とりあえずやってみる』の選択肢は無く『見ない』とか『視野に入れない』になるようで、今回理科のプリント3枚の宿題は、夏休み入ったすぐに奥へ追いやられ、8月に入ったころには、記憶からも消されていたようです。
更に具合が悪いことに、始業式の時点で発覚していたにも関わらず、シラを切りとおしたあらし。
とうとう、先生からの連絡によって母の落雷が落ちる羽目に。



子育ては試練と忍耐です。

今から冬休みの宿題対策を検討している、あらさくなのでした。
いいアイデア随時募集中です。
スポンサーサイト

theme : 毎日かあさん
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
