--------

スポンサーサイト

2012-09-13

これが私の実妹です

今日は実妹の話です。
あらさくには3才したの妹がいます。
これがとんでもない女です。
妹は辰年、私は寅年。でも分かるように、水と油のような中の良さです。←つまり仲良くは無い。
それでも、お互い親になって子供もできて、子供同士仲良く遊ぶようになったので昔よりは付き合えるようになりましたが、それこそ、ドラマのように円満解決にはなりません。

それがリアルです。

先日。
親孝行も兼ねて、あらさく家族、妹家族、実父と釣りにでも行こうということでスケジュールを合わせようと電話をしました。

私:「また、釣りにでも行く?」

妹:「え~~~~面倒くさい~~~~」

私:カチン☆

妹:「釣りやったら準備とかしんどいし、後大変やし、次の日子供たちが疲れ残って大変やし・・・・(以下略)」

私:「じゃあ、連休の中日とかにしたら?」

妹:「そうやな~~~でも、やっぱり面倒くさい」

私:怒☆

私:「じゃあ、どうすんの?」

妹:「(実父の)家でいいやん~~~」

思い起こして書いててもムカつく・・・
もうさすがに、ここで怒るほど若くは無くなりましたが、
「あはは、何言ってんの~~~バカ~~~」
と笑えるほど大人にもなれない。

小学5年生~2年生まで実父の家で1日を潰すには大変な年齢になったので、外で遊ばせたいと私は思うのですが。
いくら長男コンビが(あらしと甥っ子)が爆丸が好きだと言っても1日中していられるわけでもなく、妹コンビ(さくらと姪っ子)が二人で仲良く出来るならまだしも、なんか小3の姪っ子よりもさくらの方が上から目線で話しているからなのか、二人の世界にはイマイチなれないようで。

って、姉ちゃんが色々考えてるのに
「面倒い」
の一言で終わる妹。
そんな妹がやっぱり好きになれない、私。
専業主婦の癖に~~~~~~!!!!
役員とか何もやってないくせに~~~!!!!
そこで突っぱねる訳にもいかないので、結局色々考える事になるんですけど。
嫌な性分。
スポンサーサイト

theme : 独り言
genre : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっぱり、何歳になっても、姉は姉(損な役回り)、妹は妹(自由?(^-^;)なんですな。
私には姉妹というものがいないから、もしいたら、、とあれやこれやと仲良しこよしかの妄想がふくらむけど、女同士そううまくはいかないかf(^_^;

しのぶちゃんへ

いや、仲のいい姉妹もいるよ。大概はそこそこ仲がいいと思います。
うちはとにかく『犬猿の仲』と言う言葉がぴったりという姉妹でしたから、そりゃ~もう喧嘩も酷かったですよ。
親になって自分の子供たちが喧嘩するのはとても嫌な気持ちになるのですが、自分が自分なだけに喧嘩する気持ちも十二分にわかるんです・・・・。うう・・・。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
