--------

スポンサーサイト

2012-09-18

置いていかないで。

毎朝、となりのさくらの同級生と3人で登校します。
マンションの敷地内のみ。
敷地を出ると、あらしは自分の同級生の子を見つけて、小2の妹たちをほっぽって先に行っちゃうようです。(さくら談)

だったら一緒に行かなくても良いようなものの、習慣化しているからか行くときは『一緒に』出たいようです。

微妙なお年頃?

さて、今朝もいつもと同じように玄関前に集合していたわけですが
あらしがちょっとしたこと
(上靴を袋に入れずに持ち運ぶのを再三注意されているのにも関わらず、今朝もそのままランドセルに突っ込んで登校しようとしていたのをあらさくに見つかり、注意されるがかといってそこで袋にも入れようとしないあらしに母怒り、靴袋に入れて持って行くように命じられ、しぶしぶ家にとりに帰りました 事件)
で、家を出るのが小2女子より遅れたあらし。

「待ってって!」

って、やや泣きになりながら怒ってました。
どうやら『置いていかれる』ことはすごく嫌なようです。
でも、さくらが遅いときは平気で置いていくくせに。
自分が置いていかれるのは、す~~~~~~~~っごく嫌なようです。

図体ばっかりおっきくなって、中身は相変わらずのようです。

いつか、こんなあらしに偉そうに言われる日が来るのかなぁ・・・・・・。
言われたら腹立つかなぁ~。
言われない方が悲しいかなぁ~。
そこまで成長するのかなぁ~。
スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あらし、可愛い(^o^)

タイトル

読んでて、
>いつか、こんなあらしに偉そうに言われる日が来るのかなぁ・・・・・・。
>言われたら腹立つかなぁ~。
>言われない方が悲しいかなぁ~。
>そこまで成長するのかなぁ~。

これ、同感だわ~。
うちの子どもたち、あらし君と方向性は違うけどさ~。

しのぶちゃんへ

小4じゃなかったらな・・・・

Re: タイトル

そうやね・・・。
多分、180度はちがうやろうなぁ。
でも密かに
『実は360度違ってて結局同じでした』
なんてオチを期待しています。よろしく~
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
