--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-09-26

体操服をお洗濯。

もうすぐ運動会です。
子供たち頑張って楽しんでいるようです。

4年生にもなって、運動会の練習で体操服汚れているのに、先生に
「ちゃんと持って帰って洗ってもらいなさい」
と言われないと、体操服を持って帰ってこない息子。
もって帰ってきたものの、黙って洗濯籠に入れているので、体操服があることに夜中11時に気づき泣く泣く洗濯機を回すあらさく。
どうして一言
「体操服もって帰ってきたから、洗っといてな」
と言えない!?

仕事から帰ってきて、1回洗濯機を回したにも関わらず、夜中に2回目って・・・・。

「土曜日の運動会雨やったら、4連休になるから、みんなで逆さ照る照る坊主作って雨にするねん~!」

ってどうでもいい報告は怠らないのに・・・・・。


ちなみに、妹の方もさっぱり体操服持って帰ってきません。
2学期に入って2週間ぐらいはちゃんと持って帰ってきたのに、全く持って帰ってこない兄を見習って持って帰ってこなくなりました。
そこは真似しなくていいのに・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちも(T_T)
いつも給食袋か、体操服か、どっちか忘れて帰るわ(-_-;)
持って帰ってても、言わな、隣りの部屋にランドセルと一緒に置きっぱなし。。
一から十までか!!( ̄ー ̄)

何年生になったら、自発的に行動できるのやらやな。。

しのぶちゃんへ

そうそう、給食袋も忘れたことがあって、翌日の晩に
「あれ?そういえば昨日の給食セットは?」
って聞いたら、
「学校に忘れてたから・・・」
って、翌日も同じの使ったらしい・・・・

もう、恐ろしくって恐ろしくって
「ちゃんと洗って使った!?」
って確認できませんでした。

「絶対翌日には使わんといて~~~~!!!」
って叫びましたが。うん、この時もすっごい疲れた。

お互い頑張ろうな。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。