--------

スポンサーサイト

2012-09-28

銀河鉄道999

そうそう、思い出したので書きます。
時間大丈夫かな?

今年の体育大会であらしの学年のダンスの演技の曲が
JUDY AND MARY『そばかす』

EXILEの『銀河鉄道999』なのですが

どちらもアニメの主題歌でした。
そして、あらしが生まれる前のアニメの主題歌です。

という前置きのもとに、読んでください。




9月に入ってすぐに曲目が発表になり、子供たちが報告してくれました。
『ママ~、オレの体育大会の曲”銀河鉄道999”やねん』

書いたらこうなりますが、彼ははっきりと

『ぎんがてつどう きゅうきゅうきゅう』

と言いやがりました。
やがりました。です。これで充分です。
だって



その10分前に旦那に同じように言って
「それは”スリーナイン”って読むねんで」
って説明してもらったのにも関わらずの失態ぶり。
あらさくに報告するのに間違えて、その後2回同じ間違いをしていました。

世の中の時間は10分進んでますが、君だけ10分前にタイムトリップでもしたんですか?
時をかける少年ですか?
だったら仕方ありませんね。









では、済みません。
ちゃんと脳を使ってください。
スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
