--------


2012-10-04

忍耐力はうなぎ上り

体育大会の話を書く前に。
前日お弁当の仕込みもひと段落した午後11時、日曜日からの雨を予想して洗濯をこの日の晩に少しは終わらせておきたかったので、洗濯機を1回まわしました。
そして、明日の分を洗濯槽に入れていたら





はい、出てきました。





さくらの体操服。





あの子は体育大会の日何を着ていくつもりなんですかね?
ちなみに我が家には洗い替えなんて存在していません。
いや、あらしのお下がりがあるはずだったんですが、あまりの汚れように下がらなくなりました。

ああ、もっと早くに気づいていればその場で叱ることができたのに・・・・。
翌日に何を言っても聞き流されてしまう・・・。無念!


まるで犬のしつけと同じ。
悪いことをした時でないと、後で怒っても理解できない犬。(と、記憶しています。)
悪いことをした時でないと、後で怒っても理解できない子供たち。(そう、育っています。)

確かに幼児期の子育てなんて犬の躾と似たようなもんだな~
なんて、人権団体に叱られかねないような事を考えておりました。



ああ、そうか。そうなのか。
今現在もその過程にあるのか。
いや、もしかしたら今は人間と動物の間!?

ああ、早く人間になって欲しい・・・・。

そうそう、「早く人間になりた~い!」って、あんな感じですね。
なりた~い というか なって欲しい~! 的な。

あ、でも。
悪いことをした時に怒ったからと言って、理解しているかはまた別の問題。
そうだな~10回言って、言いたい事の10分の一をやっと理解できてるような。
そして、3日後にはデリートされてるみたいな?
3歩歩いて2歩下がる~♪
ならまだしも、3歩歩いて5歩下がってない?

うちの子育ては忍耐あるのみ。

theme : 毎日かあさん
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
