--------

スポンサーサイト

2012-10-05

体育大会 2012

あの日から1週間経とうとしています。早いもんです。
でも疲れはまだ残ってますよ。 嫌ですね~(笑)

そんな今更な体育大会レポートです。
完全に家族の記録用です。笑いとかは期待しないでください。

まず、プログラム3番の競技があらしくんの『クラス対抗リレー』です。
5クラスで前日に計っているタイムからより多くタイムを縮めたクラスが勝ちという変なルールのリレーです。
1番にゴールしたのが1番で何が悪いのか?
毎年疑問に思いますが、まぁいい。
あらしくん、頑張って走ったようです。
頑張って走っていたからいいんです。
それでいいんです。


だって、行くの遅くなって見れなかったから・・・・。



次がさくらのダンスやったかな~。
そうれはもう、この日の為に生きているような彼女ですから。
今年もとてもいい笑顔を振りまいてましたよ。
ちなみに、さくらの曲はきゃり~ぱみゅぱみゅの『つけまつげ』といきものがかりの『NEW WORLD MUSIC』です。

退場して席に戻るまでの間に、さくらこけました。
ひじを結構すりむいて痛そうでした。
そんなさくらにかけた母の一言は
「うわ~やっちゃったな~。先生に言うておいで」
と、先生に丸投げ。
大丈夫大丈夫。その方が確実やし。


それからあらしのダンスやったかな~。
これがね~事前に貰った、『オレここで踊るねん!』の紙の内容がややこしくて、あらしの踊る場所を正反対で待っとりまして
ビデオ殆ど撮れず・・・・・。
しかし、他の子が色々移っててこれはこれで楽しかったです。
久しぶりに見るあらしの幼稚園の頃のお友達はみんな成長して4年生らしくなってました。
人の子は立派に見えるのか、本当に立派なのか。
そんな思考の蓋は閉じておきましょう。いいことありませんから。
しかし、遠くからでも、後姿でも
演技中にお尻を掻く姿で我が子を見つけられるなんて、やっぱり親ですよね。
お母さんはちょっと辛かったぞ。

でも、やっぱり幼稚園の頃よりも伸び伸びと演技を楽しそうにしている姿を見たら、泣けてきます。
幼稚園のときのような高度な技も凝った演出もありませんが、楽しそうに踊ってる姿は泣けてきます。


あとはさくらの大玉ころがし。
また、こけました。
更にこのコ、こけたくせに人のせいにしてました。
後日の学級通信で先生が
「大玉ころがしのときに、さくらちゃんがこけてしまったけど、止まってさくらちゃんが戻ってくるのを待っている姿を見て、その友達を思思いやる姿に、とても感動しました』
みたいな事をわざわざ書いていただいたのにも関わらず
あの娘、「○○のせいでこけた~」なんて言いやがってます。
なので天誅を下しました。
あ、でも。
結構派手にこけたので、まだ腰骨の辺りが腫れてて痛々しいです。


ついでにさくらのリレーの話にいきますが
こけずに走れました。
でも、そんなに早くはなかったな。
スプリンターには向かないようです。
走りたいなら中距離ぐらいでしょうかね。
性格的に長距離タイプでもなさそうだし。
そもそも陸上に興味はもたないでしょうね。きっと。
付け足すようですが
頑張ってましたよ。


で、あらしの棒引き。
赤組対白組でしたが、あらしの白組は見事なまでの惨敗・・・・。
でもあらしのところは結構がんばってて、負けはしませんでしたが勝ちもせず『引き分け』でした。

そういえば、この『棒引き』競技の前に3年生のダンスの演技があって曲目に
嵐の『ワイルド アット ハート』があったんですよね。
この曲はあらしのクラスが転地学習のときに出しもので踊った曲なので、入場門を見てみるとあらしのクラスの子供たちだけ踊っていたので、入場門が実は賑やかでした。
今年も楽しいクラスで何より。


学年は違えど、去年から6年生の組体操を見ていますが、すごいです!
残って観るだけの価値はあるとおもいます。
泣けてくると同時に、押しつぶされそうな不安・・・・・

あらし、ブリッジできるやんな?

って、帰ってすぐに思わず確認しました。
こんなすごいの観てて、実際自分の子が6年生のときにやったのがショボかったらどうしよう・・・。
ってゆーか、あらし付いていけるのか不安・・・・・・


そんな時は・・・・・・・・








忘れましょう。きれいさっぱり!

あ~今年の運動会も楽しかった~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
