--------


2012-10-10

頑張れ、子供たち。頑張れ、自分。

今朝のことです。

体操服はどこ~?

と、聞かれました。
先週の週明けに
「体操服ちゃんとなおしときや~
また、無いって言っても知らんで」
と、あらしに言い
「はぁい」
と彼は返事をし、そのままほったらかしています。
今朝にはもうどこにあるのかさえ覚えてないし、言われたことも忘れ去っています。
ちなみに、一応週の途中に
「体操服置きっぱなしやで。ちゃんとなおさんと忘れるで。」
って予言までしていたのに・・・・。


もう、ここで出すと駄目だと思い
そのままにしています。
今朝彼は体操服を持たずに登校しました。
登校までの間、必死で体操服を探すことも無く、完全に記憶から消し去っての登校です。
100歩譲って物忘れの酷い子だったとしても、その後一生懸命探さないのはどうかと思います。
探していたなら教えてやるものの、それすらしないなら、もう助けようが無いです。


はぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・


小学校卒業まであと2年ちょっと。
このままでは、大変よろしくないと思いますが、どうしたもんか。
ほっといたら勝手に治るんでしょうか?

いままで怒ってはきたものの全く成果が出ていないような気がするのは、何か間違えたんでしょうかね?
怒らずに見守るようにはしていましたが、どうやらこの作戦では
『怒られなかったら大丈夫!』
というよく分かんない定義と言うか法則が出来ているようです。

怒ってないから大丈夫ちゃうねんで?
怒られる前にちゃんとしなあかんねんで?

って週3.4回は言ってますが、まだ言葉の意味が分かってないようです。

頑張れ!自分!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
