--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-10-18

参観日

久々の参観日ネタです。
4年生と2年生でもネタが尽きないのは、幸せなんでしょうかね?

まず、参観日に兄妹揃って連絡帳を忘れていました。どこまで仲いいねん。

まず2階のさくらのクラス。
私はいつも教室には入らず外から様子を見ます。
がっつり観ると、色々イライラするというのもあるし
あらしと掛け持ちでうろうろするし、同じ学年でも他の教室の様子も気になるし
何より、ママともと喋りたいから。

コラコラ!

なんて突っ込まないでください。
これも大事なコミュですよ。
自分が気付かない教室や子供たち先生の様子を、色んな角度から聞けるのもいいことです。
それ以外の話でも、ママとも情報は侮れません。
幼稚園のときのように頻繁に会えなくなったので、この参観日は子供たちの様子を見ること以外にも貴重な時間なのです。
あ、どうでもいい話もしてますけどね。(笑)

話は戻りますが。
さくらの方。
廊下側の窓が1箇所しか開いてなくて、中を確認しにくかったです。
子供たちは割かし大人しく静かに聴いていたような気がします。
我が家が煩過ぎるからかもしれませんが

さくらは今日も何気に張り切っていました。
親だからこそわかるんでしょうかね。緊張してたよ~

で、次に3階のあらし。
このクラスはとにかく元気!
まぁみんな手を上げる上げる・・・・。
先生に当てられてもいないのに、大きな声で意見するわするわ。←わが子含む。
4年生ってもうちょっと、「授業参観だる~」みたいな空気が流れてるかな~って、ちょっと思春期の入り口的な雰囲気が味わえるかなって思ってたのに。なに、この元気さ。
どこのクラスもそんなんかな?って思って見てみたけど、他のクラスは落ち着いてたね~。
2学期でこのノリなら1年間愉しい学校生活が送れるんだろうな。


行くときはすっご~~~い面倒だなぁ~~~
っていつも思うのですが、帰るときには行ってよかったな~
と思っています。
でも、来月も参観があるのは、やっぱり面倒だな~~~~~
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【参観日】

久々の参観日ネタです。4年生と2年生でもネタが尽きないのは、幸せなんでしょうかね?まず、参観日に兄

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。