--------

スポンサーサイト

2012-12-03

サンタさんはいるんです。

先日、私の友達があらしくんに
「あらし、クリスマスプレゼントどうするの?」
って聞いたら
「え?サンタさん?」
と、フツーに応えました。
それを、友達が
「あらし、まだサンタさんを信じてるねんな~!」
と絶賛してくれました。愛い奴め!

で。

どうしてうちの子はサンタを信じているんだろう?
と思ったときに、思い出しました。
そう言えば昔あらしが
「サンタさんって本当にいるの~?」
って聞いてきたことがありました。
その時私の返事

「いるって思ったら、いるし、いないって思ったら、いないよ。
でも、
サンタさんはいないんや!
って思った時点で本物のサンタさんは来ないから
そんな子供のところは、お父さんとお母さんがかわいそうに思って、サンタさんの代わりにプレゼントを用意するねんで。
だから、君たちがサンタさんからプレゼントを貰いたいなら、ちゃんとサンタさんのことを信じてあげ。」

って言った記憶が・・・・。
確認はしてないけど、そのせい?
凄いな!あらし。

いつまで信じているのか、楽しみがちょっと増えました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつまでも純なあらしでいてほしいわ(^з^)-☆

NoTitle

いや~、あらさくさんの言葉に胸打たれるわ~♪
ウチもその手で行かしてもらいまひょ。

…今年やっとサンタクロース教えたんやけど。
幼稚園で嫌でも教えるやろうから、仕方なくi-201

Re: タイトルなし

オトナのあらしが想像できません。
本当にこのままでよいのでしょうか・・・・

Re: NoTitle

仕方ないよね~サンタウィルス凄いから!
もういっそのことサンタクロースをリアルに説明するのもアリですが、夢はなくなるな。
自分の子を自分の手でバカに育ててはいないか心配です。

ですが、使えるネタはどんどん使ってください。
責任は負いませんが。(笑)
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
