--------


2012-12-13

ママも成長

もっと若いときに気づけばよかった!!!!
って、自分の母親も思ってたようで、こんな言葉を聴いた記憶がかすかにあります。
でも、若かりし頃の自分はその言葉の意味を考えることなく、聞くこともなく
のんべんだらり~と過ごしていました。
いや、そのときは自分なりに頑張っていたような気はしますが
いざ、振り返ってみると大したことはしていません。

反省。

で、今の自分に置き換えてみました。
やはり大して成長していないようです。
これではいかん!

という訳ではなく。
40を目前に打てる手は打っておきたいと思ったわけです。
つまり、資格を取っておこうと。
ぶっちゃけ、この資格がすぐに役に立つかは分かりませんが
今の生活で自分が頑張っている証明にはなるのではないかと。
今後、就職(パート含)活動をする際に、手ぶらにはならないかな?と。
何もないよりは、この頑張った証明がアピール要素にならないかと。

と言うわけで
家事・育児・仕事を掛け持ち
確定申告を控えた身でありながら、資格取得をがんばります。

頑張って勉強している親の姿は子供たちにどう映るのか、それも楽しみではあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
