--------


2013-01-11

新年です

新年です。
今年もよろしくお願いします。
ちなみに今日は『鏡開き』ですよ。
今年はイマイチお餅人気が薄い我が家ですので、そろそろおでんでも作って大量に餅巾着でも作ってやろうか。的な。

プチ情報ですが、我が家の餅消費は
おでん、炊き込みおこわ、揚げ餅、お好み焼き、揚げ物の衣なんかに使います。
他にお奨めあったら教えてください!

さて、年末年始のあらさく家。

年末には全て予定が入り、旦那にその内容をメールすると、冬休みに入るのが恐ろしくなったそうです。

年末には友達と忘年会やクリスマス会に明け暮れ
あらしは共用部のドアガラスを割っちゃう事件を起こされ、
年始は1日からワンピースの映画に家族で行ったり、福袋を買いあさったり。
イベントに行ったり、実家で新年会したり
さくらの発表会があったり、あらしが風邪ひいたり
やっと学校だと思ったら、学校に行く直前にお布団の部屋で嘔吐するし
帰ってきたと思ったら、ガラスのボウルを割りやがったり

うん、頂いた年賀状を確認する暇もなく新学期になりました。
休みの間にちょっとでも勉強したり、確定申告進めたりしたかったんですが
どれもこれも出来ないまま・・・・。
それもこれも、よく考えたらお正月を満喫できるのは子供たちと旦那だけであって
私には日常+更に家事!
という過酷な日々だったのです。お正月ムードに流されてすっかり忘れてたわ!

お節を用意しても
「お腹すいた、なんかない?」
って言われるし。
「オレの靴下無いねんけど、乾いてる?」
とか
「お茶無くなった~!」
とか

消耗品も家族揃えば消耗が早い、早い。

今年も記憶が薄くなる3ヶ月間の幕開けです。
今年は、久々にしばらく会っていない友達に会えたらいいなぁ~と思います。
資格も一発で取りたいし。
ディズニーも行きたいなぁ。アニバーサリーイヤーだし。
落ち着いた生活を送りたい・・・・(切実に)

今年も皆様よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
