--------

スポンサーサイト

2008-11-22

作品展。

11月22日はあらしにとっては幼稚園生活最後の、さくらにとっては初めての作品展でした。
さくら画伯にとってはデビュー作!
あらし画伯にとっては、まさに3年間の集大成が・・・・!!!!


それでは、一緒に作品を見ていきましょう。


いった順にさくさくと紹介していきますね!
さくら4歳作品展 「うさぎ」
画:さくら画伯 『うさぎ』
初期の頃の作品だと思われます。
下の黒い点々は『糞』でした。
先生曰く「ウサギ小屋に入ってから描いたんですが、確かにウサギ小屋は臭かったんです・・・・」

画伯、見事なデビュー作です。


さくら4歳作品展「いもほり」
画:さくら画伯『いもほり』
パパが「虫?」と一瞬尋ねましたが、あくまでも『いも』です。『さつまいも』です。

さくら4歳作品展「おもちゃやさん」
作:さくら画伯『おもちゃやさん』
年少組全員で『お店屋さん』と言うテーマのもと、各自それぞれ作品を作りました。
さくらのクラスは『おもちゃやさん』で、各自自分で値段まで決めたようです。

さくらと同じような作品があり、同じ段に並んでいましたが
4円
5円
と、続いてさくら
70000円。

ヒィ!

思わず、同じクラスの子供達の値段を見ましたが、さくら最高額です。
なんぼほどふっかける気でしょうか?

しかし、同じ年少組みで見るとそれ以上の高額がありました。一安心~♪
上には上がいるということです。精進してください、さくら画伯。
(ちなみに、このさくらよりも高額だったのは、さくらと同じ誕生日の子でした。
恐るべし!11月6日生まれ!!)



さて、さくら画伯はこの辺で終わりです。
続いて、あらし画伯。

まずは共同制作。
あらし5歳作品展「のりもの」
男の子女の子混合で4人で作ったようです。
タイトル(ガーインガー)を見て速攻、命名者があらしであることがわかりました。
だって、ウルトラマンの絵文字名を入力してください


「ガンウィンガー」

この頃、ウルトラマンメビウスのDVDばっかり見ていましたからjumee☆faceA76
もう、何も言うまい。


気を取り直して
あらし5歳作品展「サイ」
画:あらし画伯「サイ」

遠足で王子動物園に行ったときの作品です。
これは色彩がはっきりしていて、母的には好きです。
しかし、サイの上の黄色い並々はなんでしょう?
あらし画伯、お答えを!
「え?静電気」
なぜ、静電気?
「だって、サイの上で雨が降ってるねんもん」
当時、お天気は良かったはず・・・・

しかし、あらし画伯のサイは雨で静電気だそうです。
分かったような、わからないような・・・・



あらし5歳作品展「消防車」
画:あらし画伯「消防車」

あらしらしい「枠に入りきらない」絵です。
ダイナミックです。
これは3年間変わらずに、貫くあらし流の画風なんでしょう。
「枠に入らない(入れない)男」
あらし画伯の集大成でした。





おまけの写真。
製作コーナーで、必死に作り物をするあらさく兄妹です。
あらしは牛乳パックで乗り物を作りました。
さくらはトイレットペーパーを持ってきて、セロテープをぐるぐる巻いています。
何ができるのかと思いましたが、

本人、途中で飽きて投げ出してしまったようです。

芸術の道も1日にしてならずぢゃ!
さくら4歳作品展 製作中
あらし5歳作品展 製作中
スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昨日は

どうもありがとうです。

さくらちゃんはさすが姫ね!
姫の作品がそんなお安いわけありませんもの!!7万円も納得です。

ペーパー芯のグルグル巻きもなかなかでしたが、気付いたら山のようにコマ(?)を作っていたのにはうけました。

オレンジさんへ

消防車は中々頑張ったと思います。
ワタシが描いても、ここまで描けたかどうか・・・・。

7万円・・・・
個性強すぎです。v-12
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
