--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-02-08

純と愛

思えば井上真央の『おひさま』から朝ドラ視聴が始まりました。
今は『純と愛』。
主演、夏菜(なつな)さんですね。私的には好きなお顔ではございませんが、愛嬌のあるお顔だと思います。
話がね、朝ドラっぽくなくて好きなんですよ。

主人公純(夏菜)が、自分の祖父が経営していたホテルのような、来たお客さんがみんな笑顔で帰っていく『魔法の国』のようなホテルを作っていく物語。
で、始まりました。
が、父(武田鉄也)とは仲悪く、家を追い出されるわ
ようやく就職でした大阪のホテルでは、外資系にのっとられそうになって必死に努力するも報われず
実家のホテルが経営難になっているのを知り、ホテルを退職して戻って頑張っていこうとしたものの、父(武田鉄也)に裏切られて売り飛ばされて
ショックで落ち込むけれど、旦那の支えもあって何とか復活。
新しいホテル?『里や』で再び頑張っていこうと決意するも、母が認知症になってしまう。
全てから逃げ出して家を飛び出した父が、ようやく心を入れ替えて前向きなったと思ったら、今日お亡くなりになりました。

と、ざっと説明しましたが(視てる人、足りないところは自分で補っといてください。大体あってるよね?)
すごいでしょ!
波乱万丈でしょ!
朝ドラなのに、主人公をとことん落とすでしょ!
だから、面白いなぁ~と思うんです。
前の『梅ちゃん先生』みたいに、どんなトラブルがあったって、ドラマだもん、なんとかなるのよ。的な感じが無いのがいいです。
朝ドラだから、最終回は「よかったねぇ~!」で終わるんでしょうけど、これからどう最終回に向かっていくのか、『魔法の国』は出来るのか?

今週も楽しみです。
スポンサーサイト

theme : NHK:朝の連ドラ
genre : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。