--------


2013-02-25

ならいごと

2月23日であらしとさくら柔道を辞めました。
3年弱ですが、毎回毎回やる気無し無しで行っては怒られて、試合のたびにあっさり負けて一時的に悔しくは思うものの、結論「相手が自分より強かった」で落ち着いてしまうため、向上心の欠片も芽生えず、ただただ行くだけの柔道なので本当なら3月までのところ、先生方に申し訳ない気持ちでいっぱいで2月で辞めました。

それでも3年弱、頑張ったと思います。




私が。





習い事ついでにですが、
さくらはあとキッズミュージカルを2つ掛け持ちしてて、それもこの3月で1つは辞めようと思います。
ぶっちゃけしんどいのよ。
最近の習い事は本当に親の負担が多くってね。
特にこういう系は親が関わるのが当たり前のようになってるから、掛け持ちはキツイ。
旦那が家事に協力的で、長男が言われなくても出来る子で、実妹が使える子で、祖父がしっかりしてて、義母と義父に問題が無ければいいのですが、そうでもないので。
今更いってもしょうがないので、結局自分の荷物は自分で整理しなければならないんですよ。ってことです。

さくらはどっちを続けたいかと言うと、どっちも続けたい強欲さんで、毎月のように続けたい方がコロコロ変わるので話になりません。
まぁ、習い事に関わらずなんでもそうです。

近いところでいえば、誕生日プレゼントを寸前まで決めかねたり、クリスマスプレゼントを決めかねて結局売り切れててエライ目にあったり。

本当なら彼女がしたいことをちゃんと聞いてさせてあげるのがいいのかも知れませんが、1日24時間は平等に進んでいて、決断する日にちがあるのです。
なので、酷なようですが決めました。
さくらは不本意極まりないようです。
でも、これも一つの経験です。
いつでも皆がさくらのやりたいようにさせてくれるわけでもないし、時間は無限には無いので、ここ!ってところで決められないと駄目なんです。

と、思うことにしました。

結局ねなんだかんだいっても、楽しくやってるんですよ。あの子は。
ただ、うだうだ言ってる期間が超ウザイのです。
ここら辺はやっぱり女子。

まぁ、時期がきたらモノで釣っときます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
