--------

スポンサーサイト

2008-11-27

くだもの列車の秘密。

幼稚園では色んな歌を教えてくれます。

あらしはよっぽど気に入った歌は、家でも歌うのですが
(激しい踊りつき限定。あらしくん、パンク?)
さくらの場合は、頼まなくても勝手にマイク付き(若しくは、先生のモノマネで)歌ってくれます。

2学期に入った頃の話ですが
「くだもの列車」
という歌をさくらは毎日のように歌っていました。

母は初めて耳にする歌でした。

さくらは列車の真似をしながら、一人で家の中で歌っていました。
(あらしは画伯として創作意欲を燃え上がらせていたと思われます。)

母はさくらの歌を聞きながら

へぇ~同じ年少でも歌う歌が違ったりするんや~

と、思っていました。



昨日まで。





公園でママ友と話しているときに
「もう、昔はスーパー行ったら”くだもの列車”歌うから、恥ずかしかったわ~」と・・・・・


えっ!?

習ってたのン!?あらしも!!
年少でも年中でも1度たりとも歌ったことがありませんでしたが!
てっきり、年度によって歌う歌が違うんだと思っていましたが!!!!!










3年目にして初めて知った事実・・・・・
驚いたけど、
驚いたけど、
おどろいたけど・・・・・・・・











あらしらし~!








一応念のため、この後あらしに
「あらし、”くだもの列車”の歌知ってた?」
と、聞いたら
「うん。」
と、あっさりと。

そうですか・・・・・

その後に
「でもなぁ、ちょっと前やってん。」
と、普通の人が聞いたら意味不明のフォローをしていました。

訳すると

=あらしが習ったのは時期がもうちょっと前やった。

フォローも意味不明です。



こんなアバウトでフリーダムなあらしを、小学校で自由に生きて大丈夫なんでしょうか?

フツー以上に(以上では足りないくらい)心配です。
いや、あらし本人は大丈夫だと思うんですよ。
アバウトでフリーダムですから・・・・
小学生のあらしを母は見たほうがいいのか、悪いのか。
これ以上、心臓に負担が掛かるのか、かからないのか。




誰か、教えてください。
スポンサーサイト

theme : 育児日記
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

no subject

小学校は大変ですよ~。
いろんな火の粉がふりかかってきて、
ちょっと広い社会に出ただけなのに、大変です。
でもあらしくんなら、楽しんでくれるでしょう?そんな気がします。

こもちねずさんへ。

いろんな火の粉・・・
小学1年生と言うのに、現実は厳しいですね。
健やかに育てると言うのが、簡単なようで難しいとひしひしと感じます。

NoTitle

普通にしていても、標的になるのはなるんです。
もう、自衛を叩き込むしかないですよ~。
えんぴつに傘、ストロー、箸、細長いものや
給食にはお気をつけください。v-37

こもちねずさんへ 2

お返事のお返事ありがとうございます。
息子君は大変苦労されたようですね。
そして、ねずさんも大変だったことでしょう。

小学校生活、やっぱり一人めだからですかね?色々心配です。
そのうち、自衛の叩き込み方質問するかもです。
その時はよろしく~v-207
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
