--------

スポンサーサイト

2013-04-17

選挙運動

春ですね。
桜も散ったけど、春です。

今年はアサリが良く採れるようで、例年に無くよく買っているのですが、特にあさりご飯がお気に入り。
剥きあさりと、めんつゆと、塩ちょっとと、生姜チューブを炊飯器に入れて、かきまぜてスイッチオン!
うん、簡単。

ところで、3月の血便のような忙しさは収まりましたが、だからって暇になったわけではありません。
気を抜いたら雑務が貯まっていました。はぅ・・・。

そんな4月のある日の出来事です。
市長選と市議会議員補欠選挙がありまして、国選ではないのでうちの周りにも選挙カーがバンバン走って
家の前の公園でも選挙演説が行われていました。
公園なので当然子供連れのお母さんに対しての演説なのですが
その日は給食開始前の短縮の日。
小学生がウヨウヨいて、保護者あての選挙演説がいつの間にか、子供あてになっていました。
まぁ、ここでスッと切り替えなくっちゃね。

どうやら、その候補者の方が言うには

水道代を沢山取りすぎてあまっているので、皆が払う水道代を減らしたいので応援してね!

と言う内容だったんですが

そもそも、水道代をとりすぎるってどういうことよ?
価格設定いい加減すぎね?
取りすぎて余ってるお金どうすんの?

と、家で仕事しながら突っ込んだりしていましたが
突然、マイクから







「○○○あらし」

「へ~あらしくんって言うんだぁ、かっこいい名前だね。」






ウギャーーーーーーーーーーーーー!!!!!
観客ってあんたかよ!
しかも嬉しそうにフルネーム喋ってんじゃないよ!

よく聞けば、さくらの声も聞こえてくる・・・・。
なんか、ギャアギャアうるさい。
あ~~~、今絶対外に出んとこう。出たらあかんわ。
あ~~~~、貝になりたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
