--------

スポンサーサイト

2008-11-06

さくら、4歳。~キャラ三昧な誕生日~

11月6日(木)さくらの誕生日。

木曜日と言うことで、平日なんですが。
それだけなら、わざわざ字を大きくするなんて事はしません。

当幼稚園に通わせている、(通わせていた)お母さん達なら当然察しがつくと思いますが
木曜日は週に1度のお弁当の日

スルーするか スルーしないか。

悩んだ末の結論は
さくら4歳 お誕生日弁当(ついでにあらしも)でした。

前日仕事のため、ギリギリでケーキの予約をし、更に晩御飯を作ってからの、この弁当の仕込み・・・・。
3時間はかかった記憶があります。
(この日記を書いているのは、11月29日なので、もう記憶が曖昧です。)
ちなみに、上がさくらのお弁当で『パワーパフガールズ』の『ブロッサム』
下があらしのお弁当で(ごはんのみ。あらしは3段弁当なので、ご飯だけを撮影しました。)同作品の『バターカップ』を作りました。

余談ですが、チーズ、海苔、にんじん、小松菜、ハム、卵の白身を駆使しています。

で、当のさくらの感想ですが

蓋を開けたらぐちゃぐちゃで、分からんかったらしいです。
二度とするもんか!!

とはいえ、本日は誕生日。
我が家でも、当日の晩御飯は当人の希望jに沿うようなメニュー作りを心がけていますが
「さくら、お誕生日の日何食べたい?」
「卵ご飯!」
「他には?」
「卵ご飯!!」
「他にないの?」
「卵ご飯!!!!!!」
いや、普段他のものも食べさせてはいます。
そんなに母は料理が苦手と言うことも無いかとは思いますが、卵ご飯が大好物のようです。
(念を押して言いますが、他のご飯も作れます。)

結局、卵ご飯は却下しピザになりました。

ケーキはママ友お勧めの『スーリール』さんにお願いしました。
どうせお願いするなら、商品化されない(されていない)ケーキをお願いしたかったので
さくら4歳誕生日ケーキ
さくらの好きな『しゅごキャラ!』です。
当然、プレゼントも『しゅごキャラ!』です。
しゅごキャラ ハンプティロックしゅごキャラ ハンプティロック
(2007/11/16)
不明

商品詳細を見る

(まぁ、これを探すのにどれほど苦労したことか・・・・。)


さて、今回からあらしくんはさくらの誕生日に便乗プレゼントを貰えなくなりました。
しかし、ごねることなくすんなり受け入れられたようで、それはそれで彼も成長したなぁ~と思います。

とにもかくにも、4歳のさくらちゃんに幸アレ!
さくら4歳誕生日
スポンサーサイト

theme : お誕生日
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

さくらちゃんおめでとう☆
すごく嬉しそうなお顔。
守護キャラケーキは初めて見たわ!
スーリールーならお味もgoodだったでしょうね~。

キャラ弁はお疲れ様でした。お上手!!
ちなみにあらし君が3段弁当というのにビックリしました。
ウチの子1段・・・足りてないのか??

オレンジさんへ

3歳でしゅごキャラにはまる娘ってどうよ?
スーリールのケーキ、美味でございましたv-238

ショウタ、1段は足りてないでしょうね。絶対!
3段、作るの大変ですが、挑戦されますか?
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
