--------

スポンサーサイト

2008-12-03

親孝行モノ

寒いですね。
12月ですね。
あれ?我が家にはまだ緑の木が見当たらないですね・・・・。
出さなあかん?よね・・・・やっぱり。


ところで。
先日日曜日にプチ大掃除」しました。
一番気になっていたのは・・・・

子供のおもちゃ 群。

まぁ、ママもお片づけ嫌いなんですが。
遺伝ですかね?
子供たちも当然お片づけ嫌い。
旦那は『俺は片付ける』と豪語しておりますが、A型のママから見れば

自分の視界に入らないところに集めている

ようにしか見えんのですよ。
いわゆるアレですね。
今日はお客さんが来るので、ええい!とりあえず、ここに突っ込んどけー!!
みたいな。え?私だけですか?
確かにやるんですけどね。
これを、日常茶飯事にされると、A型うお座のあらさくとしては
「なんで、こんな所にこんなもんがあるねんーー!!!」
と、なってしまう訳で・・・・

ま、そんな事どーでもいいんですが。
とにかく、おもちゃを片付けました。
「ちゃんと、いらないおもちゃを片付けておいて、おもちゃを少なくしておかないとサンタさんが
『この子はおもちゃを沢山持っているから、他の子にあげよう』
と言って、おもちゃを持ってきてくれないよ。」
と、脅すので子供たちの反対運動は起こりません。
とはいえ、捨てるのはマ●ドのおもちゃとか、ガチャガチャのおもちゃとか、雑誌の付録とかですがね。

それでも、結構な量になります。

これを片付けました。スッキリキラキラ(オレンジ)しましたが、夢中になって片付けたために、昼ごはんも食べずに午後2時を過ぎてしまいました。

なので、お昼ご飯は外食。
買い物もありましたから。(30日ですから!)
旦那の希望で近所の『エース軒(=ラーメン屋)』へ。
旦那は今年この店に出会ってから、虜のようです。
確かに美味しいんですが・・・・1杯1000円以上のラーメンを頼まなくたって・・・・怒

ママは旦那の尻拭いで、普通のラーメンにチャーハンと替麺、を付けて子供たちと分けましたよ。
ママって可哀想・・・。
(誰も言ってくれないので、自分で自分を慰めます。)
さくらは、チャーハンよりも白米が好きなので、白米とラーメンを!
と思ったのですが、白米だけを美味しそうに食べていました。
(厳密には白米+玄米のご飯です。)

可愛そうに・・・・。

それでも、あらしはラーメン+チャーハンをとても堪能し、ママが注文したチャーハンのほとんどを平らげました。

さくらは、美味しそうに白米のみ・・・。
一応さくら用に、ラーメンを取り分けているのですが、彼女は全く目もくれずにただただ、白米を食べていました。

ラーメン<白米。

わびしすぎる・・・・。

なので、テーブル脇にあったカット海苔をご飯にかけてあげました。(←お金はかけない。)
キラキラふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
美味しいようです。

すると、突然さくらが
「まま~、しゅーぷ(=スープ)かけて~」
と、ラーメンの汁をご飯にかけろと要求してきました。

なんて、高カロリーな・・・・
前々からさくらが高カロリー嗜好なのは分かっていましたが
(例えば、サラダのマヨネーズは皿まで舐めるとか
ぶり照りのたれも舐めるとか・・・)
この日、誰一人としてご飯にスープをかけていなかったのに、この技を自分で閃いたさくら!

ラーメンのスープでご飯を完食。
なんて安上がり粗食な子供なんでしょう!

素晴らしい!!
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

こんにちは。こちらも片づけには苦労しています。私以外誰も片づけないので、だんなの部屋、子供部屋に押し込んでいます・・。

NoTitle

わかります~。
分けて分けて分けて食べるんですよね。
うちの場合はさるちゃんも協力してくれるんですが、
最近新たな問題が・・基本的に4人で3人分でよかった我が家が「もうないの? これでおわり?」と子どもたちが言い出した・・。

さくらちゃんがきらきらして食べてるのがかわいいっす!
うちの娘も白米ばっかりならなあ~。チャーシューが~。

お返事

v-5 ゆうけんのままさんへ
片付けは本当に”苦”ですよね!
12月は本当に憂鬱ですよね!

v-5 こもちねずさんへ
分けて分けて分けて食べますよ~。
うちも旦那が協力してくれればいいんですが・・・・。
4人で4人分で留まる事を願いますv-354
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
