--------

スポンサーサイト

2008-12-21

番狂わせ

皆さんこんばんわ。
年の瀬です。

あらさく家はこの日曜日から、再び法事の為米子に行くことになっています。
月曜日が法事なので、その日の終業式は残念ながら欠席する予定でした。

でもって、土曜日はお客様感謝デーなんで
午後はお友達の家に
まぁ、忙しい予定でした。

そ、でした。

木曜日の晩からあらしが発熱。
とはいえ、元気なんですよ。迷惑なほどに。

なので、金曜日は熱も下がったので
幼稚園に行かせました。
あらしくんのお誕生日会もあったし。
クリスマス会もあったし。
とにかく、行かせました。

すると、

幼稚園から「お迎えに来てください」コールが・・・・
熱がまた上がったらしい。
の割には、家に帰るなり
「今日はどこに行くの~?」
と出かける気満々。

しかし、日曜日から遠方に出かけるので、とりあえずお薬をもらおうと病院に行きました。

「B型ですね。」

と。
血液型ではないです。
巷で流行のインフルエンザですよ。

なので、日曜日。
パパだけが法事に向かいました。

家で家族3人を楽しもうと思っていましたが
母、発熱です。
インフルでなければいいんですが・・・・

当のあらしは元気です。
さくらも移る気配が全くありません。
最悪のパターンです。
スポンサーサイト

theme : 病気
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

忙しい時に大変やなぁ、だ、大丈夫???
インフルエンザやと外出できないからあらしくんかわいそうやね・・おかんはただの風邪やったん?
ウチは旦那がMRで病院出入りしてるから、予防接種受けたよ、私も実家家族まで・・効くんかなぁ~

NoTitle

襲い掛かってきましたね。
元気そうでなによりですが、予防接種とかの効果なんでしょうか?
いま、こちらではノロウィルスが流行ってます。
冬は虫がいない分、ウィルスがいるんですね~。

母に移らないことを祈ってます。

お返事

予防接種はお守りよりは効くかも知れないけど、絶対じゃないからなぁ~。
更に、あらしの様に症状が軽いなら、別に受けなくっても・・・感はあります。
予防接種高いし~。

ちなみに、本日火曜日ですがすこぶる元気です。はぁi-195

こもちねずさんへ

母には移らなかったようです。
一晩で回復したので、多分風邪だろうと思われます。
そして、さくらも。

インフルエンザにかかるのはあらし一人だけ。
もしかしたら、我が家の中では彼が一番弱いのかも・・・・どんな家族やねん!(←あえて自分で突っ込みました。)
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
