--------


2008-12-22

インフルエンザのその後。

さて、インフルエンザで自宅監禁にされたあらさく家。

我が家にとって、これが一番苦痛です。
はっきり言って狭い家なので、どこにいても どんなに扉を閉めてても
子供達の声が聞こえなくなることはありえません。

日曜日の晩には熱も下がり、ひたすらに元気な子供達・・・・。

せめて家の前の公園で遊ばせたいのですが、いかんせんインフルエンザ・・・・。
せめて近所のスーパーに行きたいのですが、いかんせんインフルエンザ・・・。

幼稚園に徒歩3分圏内に住んでいることをこの時初めて後悔しました。
つまり、どこに行っても幼稚園の友達に出会う可能性があるからです。


ですが、ひとつだけ。


多分、ここでは出会う可能性が限りなく低い所があるのです。
行くべきか、行かざるべきか。
母は悩みました。
年賀状を作りながら、悩んでいました。
子供達の騒音に耐えながら悩んでいました。
(しかし、うちの下に住む人はもっと、大変だったと思います。)

そして、決心しました。

病み上がりのあらしに自分で自転車をこがせて
友達にママチャリを借りて

行った先は





カラオケボックス




なんて、無茶な~!



と、旦那に言われましたが
あのまま家にいることの方が、無茶です。無理です。

そして、初めて親子3人でカラオケ。
親子3人でマイクの取り合い。
とはいえ、やっぱり一番強いのはママですが。

theme : こどもと一緒に♪
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

こんにちは。子供さんの具合はどうですか。お大事に。
さて、こちらも子どもたちが水疱瘡にかかったときに、同じように感じました。外に出たいけど出られない。買い物に関しては、ばあばに来てもらってその間に私がスーパーに行きましたが。

NoTitle

色々とお疲れ様でした。
あらしくんもあらさくさんも元気になったようでよかったですね。あれだけ流行ってるともう仕方ないですよね。

ところでカラオケ・・・一番近いあそこかな?(笑)
確かに家で親子で篭ってイライラ、モンモンとするならいいかも~。
冬休みひまだし、私も親子カラオケしてみよっかな~!
またよかったら遊びましょうね。

NoTitle

お疲れ様でした。
すぐに熱が下がってよかったです。

そうかボックスねえ。なるほど、と感心しました。
やっぱりあらさくさんは頭いいです。

お返事

v-5 ゆうけんのままさんへ
本当にあの時は、動物園に閉じ込められているような気分でしたね。
年1回が精一杯。。。

v-5 (多分)オレンジさんへ(と、思われる)
違うかったら、ごめんなさい。
冬休み!遊んでください~v-238
カラオケも行きましょうv-266

v-5 こもちねずさんへ
頭は良くないです。悪知恵はとてもよく働きますけど。。。
いや、というか脳をフル回転するぐらい切羽詰っていたんだと思います。

ごめんなさい

あ、名無しでした。すいません・・・

はい、是非!
カラオケ行きたいです。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
