--------

スポンサーサイト

2009-01-07

あけまして、おめでとうございます

お久しぶりです。
年が明けて、もう7日目。
『七草粥』
の日ですね。

我が家では以前、7日の夕飯に『七草粥』を出して
「腹がふくれへん怒

と、旦那からクレームがきました。

だったら、自分で作ればいいのに・・・・。


いやいや。
それから、我が家では7日の朝ごはんに『七草粥』を食べる事になりました。

が、

今朝、七草粥を食べたのはあらしとママだけ。
さくらは、食べず嫌い。
結局食べないまま幼稚園に行きました。(今日は預かり保育。)

きっと、お腹をすかせていることでしょう。
食べないさくらが悪いのです。

旦那はお腹の調子が悪いと言って、朝ごはんを食べませんでした。
その為の『七草粥』・・・・・。

美味しかったのになぁ~。
スポンサーサイト

theme : お正月
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます。
昨年は色々お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。そしていつもコメント有難うございます。ウハウハと拝読しております。そのくせこちらにはちっとも顔出さなくてすみません。ものぐさですみません…←改心しろ
七草粥ですか…すっかり忘れていました。そして今日なぜか赤飯をいただいたのでそれを食べました。不必要にめでたい感じでした。
うちは明日が始業式です。あっというまに1年生もあとわずか…。あらさく家ではあらしくんの幼稚園生活の締めくくりを楽しみにする3学期ですな!!HAHAHA!

No title

おめでと~ 行事は大事にしてるんやね^^
親がやってくれないと知らんままやしなぁ。。ウチも色々してあげよう・・・ 

No title

どうも、七草の誕生日を持つこもちねずです。
ねずも七草粥苦手です。大人になって少しずつ美味しさがわかるようになりましたが、今年も作っていません(って作れる状況じゃなかったんですが)

人気ないですよね、七草粥。
先人の知恵なんですが、なんとも、いやはやです。
さくらちゃんの気持ちわかるよ~。

Re: 今年もよろしくお願いします!

おめでとうございます。
新年にkoikeさんに来ていただけるとは!めでたいですね!お正月ですね!
1日限定の恒例にならないように祈るばかりです。

お互いのんべんだらりとブログを頑張りましょう。
安物買い~の方もお忘れなく!!

Re: No title

風水をやり始めたときに、行事は大事だと(本に)教えられ
まぁ、いいか~なんて感じで始めた行事ごとです。
でも、行事をするのもサザエさん家みたいでいいもんですよ。

こもちねずさんへ。

コメントの返事が逆になりました。
もう、正月ボケですかね?正月でなくてもボケてますがね(やばいって。)

お正月映画は本当に悔やまれました・・・・。
一生根に持つと思います。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
