--------

スポンサーサイト

2009-01-06

子供に奉仕

年が明けて6日目です。

そもそも、1日に行こうと思っていた、映画。
映画の日に行こうと思っていた、映画。

また、ものぐさなオヤジの我侭で日にちが延期されました。

1日に行ってたら、1000円×2で済んだのに・・・・・。

「800円×2ぐらいええやん。」

と、簡単に言えるその脳みそが憎いです。

1日に行くと言っていたのに
「え?そんなん言うてたっけ?
人が多いし(←想定) (旦那の)実家に行くねんからいいやん~」
って。

自分に都合のいい事しか覚えられない、その脳みそが憎い。



と言うわけで、6日に行く事になった
あらしの「レスキューフォース」と
さくらの「プリキュア5gogo」の映画。

100歩どころか、10000歩は譲っていると言うのに
節約の為にわざわざ、前売り券を買いに行ったというのに・・・・・
「前売り券って、席のリザーブがでけへんから、あかんよな~」
って・・・・・・

人の苦労を微塵も考えないその脳みそがとても憎いですよッ!!!!!


もう嫌だ・・・・旦那と映画に行くのはもう止めよう・・・・・。
って、あらさくが考えるのも当然だと思います。

ああ、こうやって夫婦の間に溝が出来ていって、広がっていくんでしょうね・・・・・フッ。


さて、話を戻します。
そろそろ、子供たちの見る映画が別々になってきました。
あらしは男の子向けの。
さくらは女の子向けの。
さくらは、4歳なのであまりこだわりは無いようなんですが、あらしは5歳半ば頃から
「女なんて・・」
とか
「かわいいのキモイ!」
とか、言ってはあらさくに打ちのめされていましたが
まぁ、成長期と言う事なんでしょうね。

なので、今回は映画を別々にしました。
さくらはママと。
あらしはパパと。

どちらも上映している映画館を探し、前売り券をそこまで購入しに行きました。
どうせなら前売り特典も欲しかったので、あらゆる所に電話で問い合わせて確認しましたが
これは、ゲッチューできませんでした。(さくらの方だけ)


そんなこんなのもろもろの苦労があっての、この日。

「プリキュア5もこれで最後かぁ・・・・」
と、思いながら観てたんですけどね。

どうしても、気になった事がありました。

キュアドリーム(主人公)の声が、しゃがれてませんか?
しゃがれてる・・・・しゃがれてない?・・・・・・いや、やっぱりしゃがれてるよ・・・・・。

いいんですけどね。
さくらが楽しく見られれば。
なんちゃらライトも機嫌よく振ってましたし。

途中で、主人公のキスシーンがあるのですが、さくら微動だにせずガン見。どうでもいいみたいです。
(あらさくは、こっちの方が気になるというのに・・・・)

そんな感じの、さくらの映画でしたが。
一方のあらしの方は

観客が9人程しかいなかったようで
その中でも劇場に一番乗りをしてしまったあらし親子。

「なぁ・・・パパ。
まだなんちゃう?
ここちゃうんちゃう?」

と、とても弱気な発言を繰り返した後、
上映されると、広々とした劇場で横になって見ていたらしい。



次は、春の映画ですかね?
思っているトコロは
・ドラえもん
・ケロロ軍曹
あたり?
次は旦那無で行こうと心に決めたので、これまた行ってくれる人募集中です~。
スポンサーサイト

theme : アニメ
genre : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おめでとうございます。
お正月に一家揃って映画とは乙ですね~。
ところでガン見ってどんなんでしょう?
すごく知りたいです。

新年

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします☆

計画してた映画鑑賞、予定通りにはいかなかったのですね。
計画を聞いた時、あらさくさんの無駄のないプランに感動したのに・・・
パパに合わせるのも大変だよね、the忍耐!!
お疲れ様でございました。

まぁ、あらしくんとさくらちゃんが楽しめたからOKってことで!!

No title

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしく。

ときどき、拝見のみしてましたが、たまには参加してみたくなりました。
うちは、1/1にいきました。あの・・・ウォリー、ゆーみはあんまり意味わからなかったみたいでした。
旦那には、このくそ忙しい時になんでいくん?みたいに思われながら、しゅーを置いて行きました。1000円は大事!!です。

ついでに、のぞみの声はやっぱり嗄れてたよね。観たのは11月だから、ちょっと忘れてたけど。

こもちねずさんへ

ガン見に食いつきましたか!
ガン見=がんがんに見る=凝視する
みたいなもんです。

そういえば、ねずさんは七草粥が苦手でしたね。
去年もそう言われてましたね。確か。

あらしはお粥、雑炊系が大好きなようです。
パンよりも食いつきがいいんですが、毎朝作るのは面倒・・・・。
年1回の楽しみにして欲しいです。

オレンジさんへ

おめでとうございます。
そうなんです・・・折角の計画が台無し・・・・。

1年の初日から最悪の始まりでしたよ。
今年も我が家は旦那のせいでお金が無いんでしょうね・・・・。
今年は(確か)厄年だし、トホホですよ・・・。

Re: No title

おめでとう~!
久々のコメントありがとう~!
たまにと言わず、どんどん参加してくだされ。

ウォーリーね!
うちも子供達が見たい!見たい!とのたわっていましたが、スルーしましたよ。
そんなに映画ポンポン見せられるかいッ!ってなもんです。
ディズニーは特に、当りはずれがあるような気がして、中々踏み切る勇気が無かったのも事実。
あらしとさくらにはまだ難しいかも・・・。いや、ゆーみで意味分からなかったら、あらしとさくらには全く理解できないはず!
見せなくて正解!きっとそう!!

1000円は大事!!やもんね!!!


のぞみの嗄れた声に気づいてましたか!やっぱり!!
うちだけやなかったんや~!v-33
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
