--------

スポンサーサイト

2009-01-08

どこからくるのか?~オチの無い話~

今日からあらしとさくらは幼稚園でした。
とはいえ、本日は始業式だけだったので、午前中で終わってサッサと帰ってきたんですがね。

あらさくと言えば、鬼の居ぬ間にと言うわけではないですが、子供達のいない間にやることは山ほどあるわけで。

その中の一つに、あらしの学童の申し込みがありました。
1月5日~受付開始で、1月15日までの10日間に提出しなければ、4月からの学童には入れてもらえないと言う状況・・・・。

10日間なんて、あっという間に終わってしまいますよ。

で、忘れないうちに『出来る時に出来るだけ』の精神を!のあらさくは本日提出しに行ってきました。

市役所に。

うちの市役所の近所には消防署があって、あらしが年長になった時にお邪魔しに来た消防署のようで
ここを通るたびに自慢げに
「オレ!ここ知ってる!!」
と、少々興奮気味に話します。
当然、今日も話しておりました。
更に、今日は
「オレ、やっぱり大きくなったら、消防署員になる!」
と、言ったので
「あれ?お笑い芸人は?ならへんの?」
と、聞くと
「あっ・・・そうやった・・・・」
と、物思いにふけり始めました。

というのも、去年の年末のM-1グランプリで
「あらし、これに出て優勝したら1000万円貰えるねんで!」
というと、
「オレも1000万円もらう!」
と、すっかりその気になり

正月番組のヘキサゴンを見ては
「なぁ・・・これって、歌の上手い人か面白い人しか出られへんの?」
と、真剣に尋ねてきたので
「(ある意味)そうやで~。
髭男爵もでてるやろ?お笑い芸人と歌手しか出られへんねん。」
というと、
「オレ、歌は得意じゃないから、お笑い芸人になるわ!」
と、この日からお笑い芸人になると決めたあらし。 若干6歳。


で、消防署員とお笑い芸人で悩むあらしに
「どっちにするん?消防署員?お笑い芸人?」
と、畳掛ける鬼母。
「やっぱり、お笑い芸人にするわ!」
どうやら、消防署員の『訓練』があらしにとってネックのようです。←ダメ男。

とにかく、あらしの将来の目標が決まりました。(暫定)



で、その帰り道。
車のラジオでドラマっぽいのが流れてて、結婚式の前の準備にラヴラヴカップルの設定だったと思います。
突然、(毎回突然ですが)あらしが
「なぁ・・・ママ・・・




結婚ってどっからくるんやろう?」

結婚って来るものデスカ?
何者ですか?

というか、あらしの尋ねている方向が母には全く見えませんよ。

なので
「あらしはどっから来ると思う?」
と、逆にたずねてみました。


暫くして、あらしが

「う~~~~ん・・・・上から。」


そうか、あらし君の『結婚』は上からやって来るんですね。


そこに、かぶってくるのが、我が家のさくら姫!
「窓から来るねん!!」

・・・・もう、めちゃくちゃ。

そこから、ひゃっひゃっ笑いながら

『結婚』は閉まった窓から入ってくるだの
金槌を持ってきて、窓を割ってやってくるだの
壁を破ってやって来るだの



サンタとごちゃ混ぜになってきていますよ!!!





そんな、さくら。ですが
去年は歌手になると豪語してましたが、本日夢が変更になりました。
「あらしと一緒のお笑い芸人になる~!」
だそうです。

好きにしてください。
スポンサーサイト

theme : 育児日記
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

将来の夢、今年の抱負ですね。
お笑いかあ、需要は高いけど、レベルも高くないと辛いなあ。でもそこはお笑いの本場、英才教育で磨きをかけてください。

兄妹お笑いコンビがTVデビューするの待ってます~。

Re: タイトルなし

さぁ・・・・
結構現実は厳しいと思いますがね。

お笑いだろうと何だろうと、まぁ目標を持ってくれるのはいいんですが・・・。

あらしが熱湯に我慢できるのか、(←若手のお約束?)
過酷なロケに我慢できるのか、
リットン調査団のように『永遠の若手』を目指すのか、

色々妄想が膨らみますが。

Re: タイトルなし

まえだまえだ?
中川家?

いやいや、二番煎じは売れませんから!

しかも、その後さくらはあっさりと
「やっぱり、歌手になる!」
と・・・・
あらしがコンビを組むのか、ピンで生きるのか分かりませんが
何より、日本語をちゃんとしゃべって欲しい・・・・・。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
