--------

スポンサーサイト

2009-01-11

残り物には”福”がある!・・・・・あって欲しい。

お正月休みも終わり、ひと段落・・・・

なんて、つかの間。

我が家には『えべっさん』に参加しなければならないと言う試練があるのです。(大げさ)
しかし、お正月休みで痩せ細った財布に追い討ちをかけるような、この行事。
いつも思うのですが、
別に1月にせんでもよかろうに・・・・
と・・・・。


しかし、今年は何やかんやでまだ初詣にも行ってなかったので、ついでに初詣も兼ねてのお参りとなりました。
ついでに、あらさくは今年前厄なんで、そのお参りもかねて。
こんなに、重ね重ねでご利益があるのかどうか・・・・

まぁ、不況ですし。
世間もうちの財布も。
そこら辺は神様も分かってくれるでしょう。


で、今日は残り福のえべっさん。
本恵比寿が土曜日だったからでしょうか?割かし人もそんなに多くはなく
(かといって、決して少なくは無いんですけど。)
まぁ、いつもの年よりは迷子になる確率が低いかなぁ~と言う感じでした。
それは良かったんですが。
さすがに、『残り』だけあって、熊手とかの福モノ商品の少ないこと!
更に、安いものは売り切れが多くって、結局毎年買っている
サラエ(熊手)+ちっちゃい箕
のコンビセットは購入できず
置物っぽい飾り物になりました。
これで、ご利益があるのかどうか、不安です・・・。
商売が繁盛してくれないと、生活できないので、本当に不安です・・・。

どうか、ご利益がありますように!(出来れば前年よりも!)
どうか、今年もみんな元気で楽しく過ごせますように!(参観でがっかりしないように!)
どうか、今年の厄は何もありませんように!!!!

と言うわけで、皆さんにも福が来ますように!(ついでっぽくてスイマセン。)
スポンサーサイト

theme : 旦那様は自営業☆自営妻の日常日記
genre : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自営業の方とかはえびすさんによく行かれますよね。
広島にも大きなえびすさんのお祭りがありますが
それには浴衣を着ていくので、夏なんですよね。
地域によっていろいろあるんですね~。

Re: タイトルなし

夏の戎さんですか~!
1年に2回行ったら、年間通してご利益続きそうですね。
広島だけですかね?
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
