--------

スポンサーサイト

2009-01-11

お祭り大好き。

初詣だろうが
夷だろうが
家計に関わろうと、関わらなかろうと

そんな事は全くお構いなし。

な、二人。あらしとさくら。
彼らのえびす詣での真の目的は・・・・・・出店!

これしか、目に入ってません。

今回も、
ベビーカステラ(3年前からの大好物。)一人一袋
を筆頭に
たいやき(カスタード)
たこやき
からあげ

と、堪能。
入り口近くの空地で食していたのですが
あらしが急に
「すぐ帰ってくるから、ちょっと行ってきていい?」
と言いました。

あらさくには ピン! ときたのです。

それは、

入り口の所で、宮司さんがしている御払いのヤツ。
白い紙がわっさわっさと付いている、あの御払いをあらしも横で見ててして欲しくなったようです。

「いいよ。行っといで。」

というと、ピューン!と漫画のように飛んで行きました。
厳かな場所に

「ひゃっほ~~~~!」

って、奇声・・・・。
神聖な神社で

「ぅっきゃ~~~!!」

って奇声・・・・。



もう、慣れましたけどね!
他人のフリが、最近板についてきましたけどね!

それを見ていた、もう一人。
「ワタシも行ってくる~~!」
って、これまた漫画のように飛んで行きました。

















小さすぎて、宮司さんに『お客さん』扱いしてもらえず・・・・。
他の参拝者には、お払いしてくれるのに・・・・
あらしにでさえ、お払いしてくれるのに・・・・・。


普段は小さくて『可愛い』なんて、もてはやされておりますが
小さすぎるのも、面倒ですね。
ふふふ。(鬼)


しかし、何度宮司さんにトライしてみても
一向に祓ってもらえないので、哀れに思い
一緒に行ってお払いしてもらいましたが。


来年は一人でもお払いしてもらえるように成長すべし!
スポンサーサイト

theme : 行事・イベント
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
