--------


2009-01-24

さくら、年少最後の参観日。

寒いですね・・・・
本日、雪が降っています。
腰が痛い・・・・jumee☆faceA76
2年ほど前から、この時期になるとじわじわと痛くなり、
これまた年々酷くなってきています。

あれですね。
やっぱり、産後に無理すると駄目ですね。(←勝手に思い込み。)



さて、ぼちぼちの過去日記。
今日はあらしの参観日の翌日、1月16日にあったさくら嬢の最後の参観日について書いていこうと思います。

まぁ、あらしほど長くはならないと思いますので
サラサラ~
と読んでやってください。


あ、サラサラ~で思い出しましたが、
ナカエミさん。
コメントの仕方ですね。
今頃、そんな事言われるとは!さすが、O型おひつじ座ですな!

・各日記の下にある『COMMENT : 0 』の数字の欄をクリックです。
・『Comment Form』が出てくるので、名前とコメントをおねがいします。
・『Submit』をクリック
・『コメント投稿確認』のページに切り替わりますので、コメントを確認して、認証用キーワード(4桁の数字)を入力して、『送信』ボタンを押してください。


これで、コメントできるはずです。




さて、話を戻します。
さくらのクラスの参観日。
毎年この時期の参観日は親子で何かを製作して一緒に遊んだりするのが常になっております。

さくらのクラスは、牛乳パック・紙皿でのコマ作り。(2種類)

作業も比較的簡単です。
牛乳パックとストローとペットボトルのキャップがあれば、家でも簡単に作れます。
(しかし、ゴミが増えるのは覚悟しておいてください。)

子供たちは、コマにデザインをするだけ。

女の子のさくら。
デザインにこだわることなく、まぁなんてテキトウなこと!

牛乳パックを好きなように切るときも、テキトー。
(しかも、切り難いので途中で放棄。←怒
デザインにいたっては、クレパスでうにょうにょ~~とテキトーに書き流し。(←がっくり


女の子を産んだのに・・・・・。
なすことが、あらしと同じ・・・・。



まぁ、唯一違うといえば
「わぁ~桜○○くんのコマ凄いねぇ~」
と、ほかの子を褒める先生に近づき

私も見て!

と、言わんばかりにコマを回しだす娘・・・・・。

まだ
「わたしも~!」
と、言ってくれたほうが可愛いのに・・・・。
しかも、殆ど自分手を使わず、こだわりも何もなく完成させたコマなのに・・・・・。



うちのこって・・・・・・。








さて、そんなさくらの今年の願いが教室に飾ってありました。
さくら4歳、絵馬




高くなろうね・・・・・。(涙)

theme : 幼稚園
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 背が高くなりたい・・・わかるわぁ涙。。。

さくら嬢はとんとんまえせんでええん?

Bやしさんへ

わかるかぁ・・・(涙)

さくらは入園してからちょびっとの間だけ、前2の位置でしたが、気づいた時にはがっちり前1という、トップの座を確保しています。
今でもそれは変わらず・・・。
とんとんまえ の時は、胸を張って両手を腰に当てていますよ!その姿だけは頼もしいのですが・・・v-357

背が高くなりたい。
ちっこいねずも同じことを30過ぎても思います。
願いが叶うといいね。沢山睡眠とってね。

Re: タイトルなし

我が家で一番体たらくなはずなのに、なかなか身長が伸びません。
いや、実際伸びてはいるんですが、周りも一緒に伸びているので変わらないというか、哀れというか・・・。
ねずさんもちっこいんですか。そうですか・・・・。
さくらに、ねずさんの分も一緒に願うように申し付けておきます。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
