--------

スポンサーサイト

2007-11-18

初めての試合。

前日、あらさくは結婚式。
熱で倒れた息子をパパに任せて結婚式。
こんな日もあるさ。

しかし、熱で倒れても翌日には元気なあらし

なので、パパの心配をヨソに行っちゃいました。
だって、あらしの初めてのサッカーの試合ですから。

サッカーなるものを本人の希望により始めさせて、半年ちょっと。
普段の不甲斐ないというか、情けない練習風景を見飽きた母
ここいらで試合でも経験して、いい加減自分が何をしているのか分かって欲しいと切に願っておりました。

なので、車で小一時間掛かろうとも
高速代が2400円掛かろうとも
ガソリン代が気になろうとも
行きましたよ。遠い試合会場まで。(←二色ノ浜)

ところで、当の本人は『試合』と言うものの意味が良く分からず
いつものサッカーのお友達と、遠くで会えることのほうが楽しいみたいで。
気分は遠足・・・・・。

試合も10分程度のモノを3試合こなすんですが
初めの1・2試合は
「やる気あるの?」
ってな感じで。
まぁ、所詮幼稚園児。
それも年中さんですから。
基本的に限度がありますよ。
試合っていっても、試合にはちょっとレベルが程遠いような気もするし・・。

とりあえず、どこに飛ぼうが、サーッカーボールを蹴ったら喜んでました
例えそこが、自分のチームのゴールだろうと。
自分の蹴った先に何があろうとコートの外にビシバシ飛ばしていましたよ。

その中でも、やっぱり上手い子はいるんですけどね。稀に。
ああいうのを、『才能』ってゆーんでしょうか。
ああいう子が、『出来る子』ってゆーんでしょうか。
ちゃんと、ルールを理解してサッカーをしているようでした。
4,5歳でもう差は出てるんだなぁ~なんて現実的に考えたりもさせられましたよ。


そして、我が子あらしといえば。
2試合目には、何かを嗅ぎ取ったようで










相手チームの自分と同類のお子様と同じように喋って(←サッカーとも試合とも全く関係ない話。)
とうとう、先生に注意されるような場面まで・・・・。










そうね。そうやね。
これが、あらしやね・・・・。
楽しそうでしたよ。
そら、楽しかったやろうね。
良かったよ。
寒空の中、病み上がりにも関わらず走り回ってはしゃぎまくって
途中、サッカーしてみたりなんかして。






君の未来に幸アレ!(←投げやり。)
スポンサーサイト

theme : 習い事
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
