--------

スポンサーサイト

2008-04-19

地雷がわからない。

最近1次反抗期なんですかね?
言うことを中々聞かないようになってきました。   あらし。
言うことを聞かないくせに、注文は多い
これは本当に イラッ ときます。
わかっていてもやめられない~♪
育児書やフリーペーパーなんかにはよく
『怒らないで』とか『優しく注意しましょう』みたいなこと書いてあるけれど




それで言うこと聞きゃ苦労せ~へんわ!!!!!!




ってな感じですかね。




先日も、お昼ご飯を作ったら
あらしに
「やっとできたで~」
なんて言われて カチン!
そのまま菜箸で頭を叩きました。

やりすぎデスカ?

しかし、これの前に
「お腹すくから帰るで~」
言っても聞かず
「先帰るで~」
言っても無視。
一緒に帰ろうとしていたさくらにお迎えに行かせて、ようやくしぶしぶ顔で帰ってきました。

更に、着替えるのも遅い。
片付けるのも遅い。
よ~う~や~~~~~~く、食べるに至ってのこの発言。




これが怒らずにはいられるか!いやできない。(反語形)




ここまで我慢して耐えて、それでも優しく言えと!
無理無理。

さて、そんななが~~~い前置きでしたが
(前置きですよ!)
あらしくんのお話です。

最近彼はよく『地雷』を踏みます。
子供特有の好奇心からくるものなんでしょうねぇ。
傍目にはかわいいかも知れませんが、親としては心臓にかなり負担がかかります。

まぁ、親が親ですから・・・・・

ふくよかな先生に
「なんで太ってるん?」
とか。

お店の従業員さんに
「男?女?どっちなん??」
とか。
(確かに、母から見てもどっちか分からない人でしたが・・・・)

「俺なぁ!○○ちゃん引っ越したの知ってるねん!」
とか。

これは皆さん?でしょうね。
離婚された旦那さんに言いました・・・・・・・・・。



最近だけで3つも地雷を踏んでいます。




お母さん、本当に心臓が・・・心臓が・・・・心臓が・・・・・・。






是非、育児ガイドブックに『地雷を踏まない子供に育てるには』というタイトルで掲載していただきたい。
スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
