--------

スポンサーサイト

2009-02-13

役者魂

2月13日
今日は晩からと思っていた雨が昼から降っています。

さて、今日も仕事の予定だったあらさく。
しかし、朝から体調が悪そうなあらし。
朝ごはんもほとんど食べずに、しんどい~~~と。
熱を測ってみると37.1℃と微妙・・・。
あらしに
「今日ファミリー(延長保育)どうする?」
と聞いてみると、う~~~んな返事。
「幼稚園終わって、家に帰ってきてずっと寝ておくか、ファミリー行って遊び倒すか
どうする?」
(我が家では、常に子供に2択です。それ以外の選択は許されません。)
と、聞くと
「寝る・・・」
と。

そこまでしんどいなら、幼稚園休んでもいいかなぁ~なんて思うのですが
幼稚園には行きたいらしい。

というのも。

今日は幼稚園で来週行われる生活発表会のリハーサルがあるから。

あらしのクラスは『白鳥の湖』をするのですが、
あらしの役が『おっちょこちょいの手下』らしい。

当初、この演目が決まった時は、あらしは
「ロットバルト(悪役)がやりたい~~!!」
ってテンションだったんですが、このおっちょこちょいの手下の役の存在を知ってから
「おっちょこちょいの役やりた~~~い」
と・・・・。

あらしが、この役をやるとどうも笑いが取れるらしく、
母が思うに、

なんてハマリ役!

な、感じ。
ってゆーか、逆にはまりすぎていて嫌・・・・。(涙)


そして、熱を押して挑んだリハーサルで
狙ったとおりに笑いが取れたらしく
お迎えに行った時も、いろんな先生に
「あらしくん、面白かったですよ~。
とてもハマリ役で、上手でした!」
と、絶賛。

嬉しいけど、微妙に複雑。

あらしくん、お笑い芸人よりも『新喜劇』向きですね。
日々精進!
スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かなりおいしい役のようですね!
ショウタも去年お笑い枠でしたけど、みんなの印象に残りやすいからか色んな人にすごく誉められて本人大満足でしたよ~。
あらしくん期待してます☆

しかしあらしくんもショウタも正統派の王子を希望しないとこが、ね(笑)
とにかく楽しみですね。

あ、それとあらしくん大丈夫かな?
熱上がらないといいですね。
お大事にしてください。

はまり役!ってすごいですね。
しかも志願して、っていうのがすごいです。
見事本番でも笑いをとってください。
体調管理も頑張れ~。

オレンジさんへ

ありがとうございます。
あらし・・・・元気です。(泣)
熱も今は下がっています。
今日夕方に病院に行ったんですが、雨の日はインフルの反応出にくいらしいです。
明日熱が下がらなければ、念のためもっぺん検査しに行こうと思っています。

そして、劇!
ああ、一度でいいから王子様をしているあらしを見てみたい。ような、見たくないような・・・。
もう、彼はお笑いで生きていく道を歩んでいるのですかね?
当日、楽しみにしています。

こもちねずさんへ

そうですね。
今インフルならあらしは間に合うのですが、移したら大変ご迷惑な話極まりないのでドキドキです。

あらしのズッコケ演技、報告できるほどのものか楽しみです。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
