--------

スポンサーサイト

2009-02-13

早々に親離れ。

2月13日。

2本目の日記です。
これが、今日UPできるのかどうかという不安はありますが、頑張って書いていこうと思います。


さて、あらしの入学を控え
少々心配な事もあります。
それは、お兄ちゃん大好きなさくらが一人で幼稚園で楽しめるのか?
ということです。

あらしのいる幼稚園に行きたいと切望し、見事その願いを叶えてもらった去年。
延長保育もあらしが一緒で、さくらを可愛いと遊んでくれるお姉ちゃんたちが存在し
ほぼ、何不自由なく過ごしてきた幼稚園。
それが、なくなります。

4月からはあらしは小学校。
なので、別々に登校(登園)。
延長保育もあらしがいない、幼稚園。
大丈夫だろうか?と、やや心配な母。
とはいえ、さくらを可愛がってくれる先生がいるので、全く不安というわけでもないのですが
あの高慢ちきな、マイロードをだらだらと歩くさくらが、心配でした。

そして、来週にはあらしの入学説明会のために、初めて1人で延長保育を経験させてみようと試みておりました。
だいじょうぶかな?
と、昨日の晩までは思っていたのです。

昨日の晩までは。


今朝、あらしの体調が悪いので、仕事を休み通常のお迎えになったあらさく。
しかし、さくらは
「さくらはファミリー行く~」
と、ご機嫌で荷物を支度。


お迎えに行く時も、もしかしたら
「やっぱり帰る~」
って言うかなぁ~と思って、さくらの分の傘も持って出たのに・・・・。

「ばいば~~~~い」


と、超ご機嫌で背中越しに手を振っていました。
そうか・・・・振り返るのも惜しいのか。


子供はさくらは思った以上に、親離れしていました。
なんか、寂しいやら悔しいやらムカつくやら・・・・・。

やっぱり、女ってあっさりしてるよね!
スポンサーサイト

theme : 女の子育児
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さすが姫・・!
でも4月からもこれで安心ですね!
案外女の子はそんなものかもしれませんね。
ウチの娘もどうなることやら?

こんにちは

こんにちは。楽天にはコメントが書けないパソコンです。
さて、こちらも下の子の入学準備でばたばたしています。今日も説明会でした。行事だらけで仕事の調整が大変です。

一安心も二安心も出来ましたね。
お家での絆がしっかりしてるから、なんですよね~。
それと二人目はしっかりしてますから。

オレンジさんへ

かわいくな~~~~いっ!
って感じでしょ?

まだ、あらしの方がかわいさが残っているかも・・・・。

Re: こんにちは

うちも来週が説明会です。
初めてなので、やっぱりどきどきです。
こんなどきどき感、あと何回味わえるんでしょうねぇ?

ねずさんへ

ありがとうございます。
そう言っていただけるととても嬉しいです。
テレビを見ている子供をほったらかしてPCしてますが。

こんにちわ。
子供って親が思ってるほどではないよねー。
うちも、上の子は職場の保育園に慣れなかったから、下の時はすっごく気使ってたけど、なんかあっさり入っていきました。親のほうが子離れできてないんじゃないかって思うね。

いよいよ、あらしもうちも小学生だね。緊張するね。
その前に、卒園式。歌の練習してるけど、今の幼稚園の卒園の歌って泣けるよね~。
なんか、とっても今風だったよ。

あと、そんな娘から
「あらし君に、また、お休みになったら泊まりに来てって言っといて。」だって。

みーこさんへ

> こんにちわ。
> 子供って親が思ってるほどではないよねー。
> うちも、上の子は職場の保育園に慣れなかったから、下の時はすっごく気使ってたけど、なんかあっさり入っていきました。親のほうが子離れできてないんじゃないかって思うね。
>
> いよいよ、あらしもうちも小学生だね。緊張するね。
> その前に、卒園式。歌の練習してるけど、今の幼稚園の卒園の歌って泣けるよね~。
> なんか、とっても今風だったよ。
>
> あと、そんな娘から
> 「あらし君に、また、お休みになったら泊まりに来てって言っといて。」だって。

そうやんね~
親のほうが子離れしないかも・・・なんて、こんなにテキトウに育てた私でも思います。
逆に、ママっ子の大変そうなのを見ると、大変そうだなぁ~と思いつつも、ちょっと憧れたりして。

入学前の緊張!するする!!
子供よりも親のほうが、いろいろ心配になるわ!初めてやし。
ニュースになるような事にならなければいいねんけど・・・って考えすぎ?
今はもう、卒園式でも入学式でもいいから、感動させてくれたらいいのに・・・って思います。
相変わらず、ハードルの低い家庭です。

お泊りに行きたいですねぇ!
高速代1000円になったらすぐにでも行きたいですねぇ!
あの日、泣き喚いていた娘さんの姿、一生忘れられません。
感動的やったわ~。
きれいさっぱり忘れ去っているあらしが、本当に申し訳ないです。(涙)
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
