--------

スポンサーサイト

2009-02-25

マイホーム

悩んでいます。
そう、あらしの入学が近づくにつれて

この家、かなり手狭になってきたなぁ・・・と。

かといって、頭金を貯めていたハズも無く
以前は購入に意欲的だったのに、一昨年去年とその熱は冷めていました。
というか、見てみぬフリをしていたのかも知れません。

そもそも、高価なマイハウスを買うことが我が家にとって一番いい選択なのか?

と、考え始めたので。
いや、買えるもんなら欲しいですけどね。
無理してローン組んで、しんどく思いつつ返済して、
自分の土地なのに、毎年資産税取られて
相続するときには相続税取られて
かといって、間取りや立地条件、設備なんかはどっかで妥協しなくてはならんし・・・。

それでも、いるのか!?あらさく!(←自問自答)


う~~~~ん。

それに、あらしが今6歳。
まぁ、あと14年一緒に暮らすことになるでしょう。
(あらさくは子供達を、20歳になったら社会勉強と自立のために家を追い出そうと思っています。)
あと、14年の為に4LDKの家を買うのか・・・。
腰が痛いのに2階建ての家を買うのか・・・。

子供達が出て行ったら当然4LDKの広い家なんていらないしなぁ・・・・。
(ましてや、仮に旦那が死んでたりすると、尚更4LDKはいらないし。仮にですが。)

結局は家も車と一緒で消耗品?
年月がたつといろんな所がダメになってくるやろうし・・・。

となると、やっぱり賃貸。
しかし、今から引越しで賃貸に行くとなると、1階しか住めない・・・・。
1階は楽やけど、日当たりが良くなさそうなのと、防犯面も不安やしなぁ・・・(←贅沢)
あらしとさくらを連れて、上の階にいけるの?いっていいの?怒られない?


となると、戸建の賃貸?
でも、戸建の賃貸ってなかなかないしなぁ・・・・。


とりあえず、狭い家でも知恵を絞って効率よく使わなければ!


いい加減当たれ!宝くじ!!


というわけで、Bやしに触発されての日記でした。
スポンサーサイト

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

家買うのって色々考えるよなぁ。
今築35年の所やから、地震もやし、
どこ妥協すんのかとか。
そっちやったらもっと値段するんやろなー。
当たれ!宝くじ!
(・・・って買ってないから無理)

悩まれるところですよね。
うちと違って田舎ではないし、
何もかもレベルアップですし。
ただ、本当、辛いのが、騒音問題ですよね。
マンションとかでも騒音の細かな規定はないんです。

宝くじうちもあらさくさんちも当たって欲しいです~。

Bやしさんへ

買ったら
「やっぱ、ここ無理!」
って、簡単に手放せられないからなぁ・・・。

値段は戸建で3500万円辺りかなぁ。

宝くじの神様お願い~!

同じ悩みをかかえてますわ。

私は賃貸でもいいけど、ダンナがどうしても買いたいみたいでね~。
まぁ欲しいだけでノーマネーなので物理的にアウトですが・・・

ここはやっぱり宝くじ!
私昔はかなりくじ運よかったんですよ。
苗字が変わってからダメダメです・・・なんかむかつくわ。

お元気~かしら

毎度、久振りですね♪
お元気そうで・・・・じゃなさそう・・
またまた病気の時に覗いてしまいました
大丈夫ですか?

お家ね~考えるよな
私も宝くじ買ってる買ってる
かすりもしませんが

ローン=借金やしな

宝くじしかないよね!! ウフフ

ってか ブログ移動したんですか。。Fc2に

こんにちは

こんにちは。こちらは社宅を期限が来て追い出されたので家を買うことになりました。一戸建てを買う財力はなかったので、マンションで。男の子二人なので当然一階です。

こもちねずさんへ

なやみますね~。
ぶっちゃけ、今の狭い家でも何とかなると言えば何とかなるような気もするし。
それでなくても、自営なのにって気もするし。
あと何年生きてるのかわからんし・・・。
(と言う人が一番長生きするのは重々承知ですが。)
まだ暫く、マイホームの悩みネタが続きそうです。

めぐさんへ

お久しぶりやね!元気やった??
病気っていっても、一般的な可愛そうな病気には中々ならず、しかも回復が早すぎるので微妙に難儀しています。
ブログ移動して、結構経つのよ・・・・ジツワ。
宝くじ、当たりたいけどなぁ・・・・中々金運の神様が来ないわ・・・。
地道に働けってことかね?

オレンジさんへ

買うより、見るほうが楽しいですよね!私だけ?
見たら欲しくなるのは、何でも同じなんでしょう。きっと。
まぁ、うちもノーマネー・ノースポンサーですから。
スポンサーされてもおかしくないはずなのに、スポンサーさせられてるような・・・・

きっと、神様は見てくれている!      はず・・・・。

宝くじに期待しましょう。

ゆうけんのままさんへ

お引越しおめでとうございます。
男の子二人でマンションにいかれましたか!

うちは一人は女の子のはずなのに、その勇気が決断力が持てません・・・・(涙)

まぁ、校区内に新築マンションが無いと言うのもあるのですが。
また、このネタで綴っていこうと思います。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
