--------


2009-03-12

創作物。

2月18日(に、書き始めたブログ・・・・ようやくUPできましたきゃー!うひゃ。)

たまに、無性にモノを作りたくなるときがあります。
今回は、幼稚園のナプキンを友達の分、バザーの分、さくらの分と作りました。
あらしのは以前に作ったので。

今、やってみたいなぁ~と思っているのは『フェイクスイーツ』
でも、一人で集中してやるのもいいねんけど
みんなでワイワイ言いながらやってみたいなぁ~なんて思っています。(基本さみしがりぃ)
誰か、あらさくとやってくれる人いますかね?

さて、そんなあらさくが
年末にこしらえたのが
ピカチュウナプキン
幼稚園のお給食なんかで使うナプキンです。

あらしが入園時に作ったものが、だいぶん古くなってきたので、4月か5月ごろに作ろうと思ってこの有様・・・・・。
残り3ヶ月大いに活躍してくれることを祈るばかりです。

で、当然あらしのを作ると、もう一人が・・・・。
いや、別に何も言いませんが、無言の圧力と申しましょうか、そんな気配が感じられます。
まぁ、さくらの作ったナプキンも下手糞だったので、4隅が大分ほつれてきていて、見るのも無残な状態になっていたので、これも作り直し。
シナモンナプキン

やり始めると、集中できるので非常に楽しいのですが
いかんせん、年度末・・・・・。

もうすぐ確定申告締め切りです。
今年は例年に無くやばい状態で・・・・・。

まぁ、その話はまた後ほど。

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わ~めちゃ可愛いですねぇ!!
どうやって作ったの?教えていただきたいわ~。
モノ作りヘタだけど、私もなんかやってみたいです~☆

忙しいのにマメやなぁ~。
ぴかちゅうと、名前はししゅうなん?
ミシンしたいと思ってたけど、ナカナカ・・・。ミシンは今実家に帰省してます。

オレンジさんへ

ありがとうございますv-347
ええ、昔オレンジさん親子に同行してもらってミシン糸買いにいったじゃないですか・・・・
あの時のミシン糸はこれのミシン糸だったんですよ。(爆!!)

ナプキンの作り方なら教えますよ~。
今度一緒にやりますか?

Bやしさんへ

忙しい。確かに忙しいよ。K定S告でッ!

ミシンは生地の淵にしか使ってません。
ミシン上手に見られますが、全然のへたっぴです。
なので、淵のみ

絵の方は、ペインティングです。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
