--------

スポンサーサイト

2009-02-20

ウィルス性腸炎

今朝方、5時ごろからさくらが
「うんちが出る~~~」
と言っては、嘔吐していました。

あ~あ、風邪が腸に来たか・・・・
と思っていたけど、病院に行ってみると
「ウィルス性腸炎ですね。」
と、言われました。
確かに、熱は全く無かったんですが。
(の割りに、しんどそうなので我が家の体温計が壊れているのでは!?と言う疑いまで持ちました。)
ちなみに、今回の病院は行きつけのかかりつけ医の所です。

うちの幼稚園の患者さんも多く、今週頭に風邪で通院していたので
先生は勿論、明日の重要性を覚えてくださってて(明日は生活発表会。)明日のためにと、点滴をしてくださりました。

先日、水いぼになってて、とって貰ったさくらでしたが
あらしのときのように、数人で押さえつけて・・・と言うことも無く
今回の点滴も注射と、さくらに先に言いましたが
嫌がる様子を見せたものの、あらしのように大人4人がかりで押さえつける事はありませんでした。

まぁ、嘔吐嘔吐で疲れたのもあったかもしれませんが
やっぱり痛みに強いのは女の子キラキラ(オレンジ)なんやなぁ・・・と、そんな所で感心してしまいました。

点滴中、さくらと同じクラスの子が同じ症状で来院していて
よくよくさくらに聞いてみると、クラスでクラッカーウィルス性腸炎オンパレードクラッカーだったようです。

発表会の前で、インフルとかは気にしていたけど、そう来たか!
と、やややられた感が否めません。



そういえば、ウィルス性腸炎ってかかったことがあったな・・・・。
あらしやったっけ?
あらしの時ってどんなんやったっけ?

と、思って自分のブログを遡りました。
ブログって、こんな時のためのブログなんでね!
忘れやすいあらさくですが、ブログやってて本当によかった~!
で、調べると
ありました。ありました。
2006年8月29日 と 2007年3月23日

どちらも、さくらでした。エヘ。
そういえば、この頃
さくらは腸の弱い子やなぁ~
と、思っていたことがありましたが、あれから2年音沙汰が無かったのですっかり忘れていました

今は落ち着いて寝ています。
子供の看病って大変だけど、幸せな気分桜になるのはきっと
普段怒り過ぎているからでしょうね。
病気のときは何しても怒らないし(何もしないし)、おもっきり甘えさせてあげれるからね~。
ついでに、あらしも便乗で甘えてきますが、まぁ良しとしています。


明日は無事に発表会に出られますように!
スポンサーサイト

theme : 病気
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さくらちゃん大丈夫ですか?
嘔吐は本人も周りも大変でしんどいよね。早くよくなりますように。
お大事にしてね。
なんとか明日出られるといいですね!

あらしくんもうつりませんように。
まぁでもさくらちゃん経由でなくてももらってくる可能性は大?
ウチのクラスにもいたもんね・・・
明日と来週金曜日だけはお互い元気でいてほしいね!!

無事に終わりましたか~。
すごい教室になってたんですね。
恐ろしいことです。

ブログに発表会ネタが載るのを待ってます~。

発表会無事出れましたか??
吐くと大人でもしんどいし、食べるのもつらいし。
腸炎もウィルス性があるんやね、幼稚園で流行ってるん、こわいな。

オレンジさんへ

さくら、大丈夫でした。
ご心配頂きありがとうございます。感謝!v-238

我が家では、旦那とさくらが『腸弱い』組です。
あらしとママは大丈夫なんですよ~v-221
雪遊びの金曜日ですが、天気が心配ですね・・・・
日ごろの行いの賜物でしょうねぇ・・・・v-12

こもちねずさんへ

はい!
ブログ、下書きが途中です・・・・v-356
がんばります~~~

Bやしさんへ

発表会は無事出れました。
吐くのは母は慣れましたが、しんどそうでしたね・・・・かわいそうに。
しんどそうなさくらが、とても可愛かったです。
ウィルス性腸炎は珍しくはないんですよ。
さくら、よくお世話になってるし。(笑)

大丈夫、慣れると母も手際が良くなるから。
(いや、慣れない方がいいか・・・)
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
