--------

スポンサーサイト

2009-03-14

慰安会

1月31日。

お舅ちゃんの、退職ということで『お疲れ様でした』会を開きました。
開いたというか、開らかさせられたというか・・・・。
「退職やねん!お祝いしてな!よろしく!」
と、言われました。お舅ちゃんに。

まぁ、還暦も誕生日も出産・育児で全てスルーしてきたので
これぐらいは・・・・
と思って引き受けた次第です。

とはいえ、こういう段取りが出来ないというか出来てないというか
全く旦那は当てになりません。
任せたとしても、あんまり何も考えずにそこら辺で済ませてしまうような人です。

まぁ、普通ならこれでもいいんですが

実は去年の春ごろから、お舅ちゃんの退職を機に、義兄の住む米子に引っ越すキラキラ(オレンジ)という話がありました。
義兄の住むといえど、そこはお姑ちゃんの育った町で、お姑ちゃんのいわば故郷です。
なので、お姑ちゃんの親戚がわんさかと住んでおります。

であるので、この慰安会&送別会は中途半端なモノにするわけにはいかないと思ったのです。

嫁ですから!

下手な所でおもてなしでもすれば、後世まであちらで何言われるか・・・・!
というプレッシャーを感じつつ。
いや、祝いたいという気持ちもあるのですよ!引越しお仕事の定年を。

ここで、あらさくのポイントです。
①食べ物にうるさいお姑ちゃんでも食べられるようなお店にすること。
②大阪に住んでいた思い出に残るようなお店にすること。
③子供が飽きないようなところにするか、お店や他のお客さんになるべく迷惑にならないようなところにすること。

の、以上3つです。

で、リサーチした結果。
大阪空港内にある『Pepper Mill ペッパーミル 』に決定。

飛行機の離発着を見ながらなら、子供達でも・・・!
大阪空港なので、思い出にも残りそうやし・・・!
ご飯もおいしそうみたいやし・・・・!

との期待を込めて行きました。

お店の感じはとてもよく、お料理も美味しく、お姑ちゃんのお口にもあったようで何より。
残念ながら、飛行機の離発着を見ながら・・・というのはちょっと難しかったのですが
お店の方も色々気を使っていただいたり、とても親切でした。
子供が食べれるように、別のメニューを用意してくれたり、飽きてきたころに金平糖を出してくれたり
大満足です。

お姑ちゃんが持参したお茶で焼酎を飲みたいと我侭を言っても、許してくれて。
子供達ががちゃがちゃしてても、嫌な顔一つされませんでした。
申し訳ない気持ちは多々ありましたが、こちらも気持ちよくお食事が出来ました。

よかったです~。

そのうち、友達とランチに行きたいと思いました。


追記。
2月21日(土)
あらしとさくらの発表会を楽しんだお姑ちゃん
その間引越しの段取りをしていたお舅ちゃんは、この日旅立っていきました・・・・!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

それはお疲れ様でございました。
もうお引越しされたのですね~。
あらしくん&さくらちゃんは少し寂しいかな?

空港内にこんなにステキなお店があったのですか。
私の元職場なんですけど当時はありませんでした(そりゃもう何年も前だもんね・・・)
行ってみたいわ~。
5月以降お誘い待ってます☆

さっすがあらさくさんですね!
空港内のお店をチョイスするとは。
大役お疲れ様でした。

嫁稼業おつかれさまです。。。行事多くて楽しそうやけど、嫁タイヘン・・・。
1~3まで満たすお店ってムズカシなぁ。空港ってよう思いついたなぁー。
じじばば離れて少しは楽、になるかな???

オレンジさんへ

あらしとさくらはちょっと寂しいみたいですけど、しょっちゅう電話があるのでそんなに寂しくないのでは?と思います。
4月にはまたやって来ますし・・・・。
5月からエンジョイしましょう(エンジョイって・・・)

ねずさんへ

いえいえ。
空港内って近いのに結構知らないんですよね~。
そんなに飛行機乗りませんから。v-16
伊丹空港にお越しの際は是非利用してみてください。

Bやしさんへ

離れてすこ~し楽になりましたね。精神的に。
しかし、連休が近づくと
「来れる?来れる?」
と連呼されるのは正直辛いです・・・。
じじばばを大切にという気持ちは無いわけではないのですが、他にも色々あるしね~。
バランスを考えるのがかなり難しいです。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
