--------

スポンサーサイト

2009-03-06

生活発表会2009~あらし編~

さて、さくらの生活発表会から日にちが空きましたが、あらし編です。

2月21日(土)
さくらの第2部を終え、あらしの第4部まで1時間ちょっとだったでしょうか、時間がありましたので

ダッシュで昼食!

家で食べれれば良かったんですが・・・・無理!
朝からそんな暇全く無かったので、近所のジョリパスへ!
当然
お姑ちゃんも一緒です。
会計も一緒です。当然のように我が家持ち。です。
もういいんですけど・・・・。

で、あらしの舞台を見るにあたって・・・・
甦る、過去2年の記憶・・・・・。
生活発表会 2008
生活発表会 2007~率直な感想~
生活発表会 2007~芸人道~
と併せて読んで、一緒に不安を感じてください。

さて、発表会の不安を抱きましたか?
さらに、心配はあります。
それは、演目。

運動会で、クラシック。
音楽会でも、クラシック。

発表会は、クラシックはないやろうと思っていた母です。
発表会でクラシックはできんやろうと・・・・

甘かった・・・・。

演目 『白鳥の湖』

そうきたか!
と思ったのは私だけだったんでしょうか?
やられたー!
と思ったのは私だけだったんでしょうか?

とにかく、あらし=白鳥の湖が結びつきませんでした。
が、先日の日記にも書いたとおり、あらしの役は『おっちょこちょいの手下』役です。

とにかく、あらし達のクラスの演目は始まりました。

まずは、女の子達4人がバレエで白鳥の踊りを披露!

すごッ!
と、これには感心すると言うか、ここまでやるか~!
と私的には突っ込みを入れたくなるような舞台。
先生の気合が感じられます。

内容も殆ど歌で、これは劇と言うよりももはや・・・・
ミュージカル。
確かに、年長になってみんな上手に演技していたけど・・・・。

ここまでするんや・・・・。えぇ

さて、当のあらしですが
大体想像がつくいというか、安心には安心なのですが
最後の発表会・・・・・
正直もうちょっと、成長姿が見たかったなぁ~
と言う感じです。
確かにバレエを披露したり、クラス的には難易度の高い演目でした。

「おお!頑張ったね!」
とか
「やればできるじゃん!」
と、子供の成長を見たかったのですが、
役をしているのか、『素』なのか微妙~(というか、素でした。あれは。)
と、残念感が否めません。

なんか、あらしにはあらしが出来る範囲でしかやれてなかったような・・・。


しかし、当の本人は今日も笑いが取れたことに大満足でした。




さくらは来年白鳥の湖で『オデット姫』をやると、今から息巻いて
練習しています。
あらしの指導の下・・・・・。

もう好きにしてください。
スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

こんにちは。こちらも先日発表会でした。年長のため練習が大変だったらしく、終わって子供もほっとしていました。私も無事に終わってほっとしています。

ゆうけんのままさんへ

発表会も終われば、本当に残りわずかだと実感しますね!
おたがい、いい思い出を作りましょうねv-344
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
