--------

スポンサーサイト

2009-03-26

入学準備 4~かしこいアホになるために編~

3月11日(木)
本日は、学研教室の無料体験の最終日でした。

はい、いつの間にか無料体験行ってたのです。
とりあえず、4日間の無料体験を終わって先生からのご報告会がありました。

思い出すのもつらい・・・・(涙)

とりあえず、この後は公文の無料体験も控えている事やし。
と思っていました。

旦那に
「とりあえず、学研は今日で終わりやわ~」
と、言ったのをあらしが聞きつけ
「えっ!?学研今日で終わりなん!?
いやや!いやや!いや~~~や~~~~
と、泣き出しました・・・・・。

なので、あらしの熱意に負けて公文の体験をキャンセルして学研に通わせることになりそうです。



まとめてで、すいません。
こうでもしないと、日記が追いつかないような事態ですムンク



3月23日(月)
とうとう、学研の入会申し込みに行ってきました。
(あらしの入学祝をつぎ込んで←鬼?)

4月からの予定だったんですが、先生のご好意により3月27日から通えそうです。
それほどにあらしの学力は・・・・・・いやいやいやいやいやいや・・・焦る3


そして、初日を控えて山のように出された宿題に四苦八苦しているのは・・・・・・ママなのでしたjumee☆faceA76

なぜかと解説いたします。
山のような宿題を与えられたものの、あらし一人で出来るわけが無いので
隣で見ておかなければならない。←仕事から帰ってきてから。
あらしが勉強をしだすと、積極的に我も我もと参加してくるお邪魔虫。(さくら)
なので、さくらにしまじろうを与えて、あらしに専念。
しかし。
そんなことを了承してくれるほどさくらは大人でもないので「こっちもかまって!」攻撃に見事、撃墜!炎
で、さくらにかまうと、一気にやる気をなくすあらし・・・・・うわーん
どないせーっちゅーねん・・・・。


そうして、毎日毎日、夕方の貴重な時間を使って頑張るあらさくなのでした・・・・。

ここまでしてるねんから、本当に
人並みになってください
スポンサーサイト

theme : 入園・入学準備
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あらしくん、泣くほど学研が気に入ったのですね~。
宿題は公文に行き始めたお友達も苦労しているようです。
確かについてみてあげるのって大変ですよね。
the忍耐ですね・・・
お仕事の後に本当にご苦労様でございます。

宿題が山のよう・・・いっぱいもらったんですね。
くせがつくようになると、早いけど雑になってやりなおしだし
結局母ががっちり逃げ場所を封じておくんですよね。
仕事帰ってからですか。
根気がいりますね~。ねずなら無理かなあ。

はじめまして☆
うちも今月から子供に英会話を習わすことにしたんですが…
なかなか苦戦してます(^_^;)

最近ブログはじめたばかりでとくになにもないブログですがなかよくしてもらえるとうれしいです(^^♪

イソMamaさんへ

はじめましてv-344
来訪&コメントありがとうございます。
英会話ですか・・・うちはもう3山越えなければ見えない境地ですね・・・。
まずは日本語頑張ってほしい所です。

だらだらとブログを続けているので、キャリアは長いものの初心者同然ですv-393

不定期更新ですが、こちらこそ仲良くしてくださいねv-347

オレンジさんへ

忍耐ですが・・・忍耐ですね。
苦手です~~~(涙)

子育ては自分に対する試練だとほんとに思います。
ママも日々精進ですね。

Re: タイトルなし

そうですね~。
癖がつくようになるまで、どれくらいの時間を費やすのでしょうね・・・。
悪い癖はすぐについて、中々直らないのに・・・・ううう。
ねずさんちは、息子君がしっかりしてるので大丈夫じゃないですか?
さるちゃんが見てくれそう・・・。

あらしくん学研通うんよっぽど楽しいんやなー。
塾も宿題そんなに出るんやね・・・。仕事の後に晩御飯も作った後に、宿題も見てあげて・・・オカンお疲れ様です。その間ダンナはテレビ・・・?

こんにちは

こんにちは。こちらは幼稚園のお勉強が大変でした。読み書き計算ピアにーとあって、特にピアニーはシャープとかフラットとかついた曲でした。下の子は楽譜がまだ読めなかったので、ドレミになおして教えるのが大変でした。

すごいね、自分からやりたがるなんて。
っていうか、習い事、意外といろいろやらしてるよね。なんか、尊敬します。
うちは、なんにもやってないなぁ、ってつくずく思いました。

あと、いつでもいいからね、私は、5/1から仕事休みで(たぶん、その前から休むつもりだし)、旦那も大連休ではないでしょうか。
とりあえず、小学校にいってみないとね。

Re: タイトルなし

・・・・夕飯作る前に見ています。
帰宅後すぐにでも始めなければ、すぐに遊んでしまうので(爆ッ!)
旦那は宿題が終わりかけた頃に帰ってくるので。という状態。
まぁ、旦那に宿題を見てもらうのもいささか不安がありますので。

枕持参の高校卒業ですから。(←我が家では『クロマティ高校』と呼んでいます。わからんよな?)

ゆうけんのママさんへ

読み書き計算ですかッ!すげぇ。
うちもピアニーは頑張っていたようですが、できる子はできるんですよ。
うちは、最初だけ喜んでやってたぐらいで、即座に壁にぶつかり挫折したようです。早すぎるがな!
これも、きっと母がせっせと教えなければならなかったんだろうなぁ・・・と今頃思います。

みーこさんへ

ただ単に、友達に自慢したいだけなのではなかろうかと・・・。
何か一つでも人に自慢できるものがほしいらしい。
まぁ、それで頑張ってくれるならいいんですが。
習い事ね~サッカーは自分でやりたいと言い出たのもあるけど、幼稚園の雰囲気ってのもあるかな~。
お私立様やし(笑)。多分保育所とか公立にいってたらこんなに危機感は味わな買ったのかも。

しかし、みーこんとこのお嬢さんの場合、明らかにあらしより記憶力いいし、しっかりしているのでやらんでもできるでっしゃろ。
と思うのですが、これいかに?

5月の予定、決まり次第連絡します。
あと、行き先ねぇ。
FきゅうもFサファリもいきたいですが、人多そう?
いや、どこも多いかもね。
リクエストとしては、懲りずにまたSLに乗りたいらしい。(旦那)
あらし、SLに乗ったことすっかり忘れていますがな!
では、また~
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
